misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

異常に評価が高かったワイヤレスイヤホン。届いた箱を開いて納得「レビューを書いて3000円のギフト券プレゼント」券が入っていた。

先日、母の家に行った帰りにワイヤレスイヤホンを片耳だけ落としてしまった。

買ってから、かなり経つし、最近(というか、初めから?)調子悪いし、もういいかと、さっそく、アマゾンで購入。

 

面倒くさがり屋なので、適当に手ごろな値段(3000円くらいのもの)を購入して、

次の日に到着。

 

イヤホン自体は、そんなに悪くないから、まーいいんですけれどねー

 

到着したときに、箱の中にこんなのが入っていた!

えー、3000円分のamazonのギフト券、凄くない~~???

3000円ちょっと切れるお値段のイヤホンだったら、元が取れたじゃん!!!

 

と思いましが、

いやいや、これ、なんか、騙されないか?

と、ネット検索したら、いろいろ出てきました。

 

www.kobi-gadgetlife.com

 

これですねー。

まー、はっきりと「★5つを付けろ」とは書いてありませんでしたが

こんな感じです。

 

基本的に好意的にレビューを書いちゃうので、こんなのが無くても、★5つ、付けて書いちゃったかもしれませんが、

面倒なので、レビューは書きませんでした。

 

昔、一度だけ、普通にレビューを書いたら、

質問がいろいろきて、

「〇〇は、どうでしたか?」と

それに対して、O型でアバウトな私は、答えることも出来ないので、いやいや、レビュー書くと面倒だなー。と思ったことがあります。

 

さて、購入したイヤホンですが、嫌に、評価が高かったんですよー。

 

★5のパーセンテージが高い。

 

 

ね。

適当に選んだイヤホンですが、この評価をみて、

あー、評価高い~~。じゃ、これ買っちゃうか。

と思ったのも、確かです。

 

逆に、評価が高すぎるのも、危ないですね、と悟りました。