misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

男鹿半島に行く途中の「道の駅 てんのう」。八郎潟に思いを寄せる。

写真を撮りながら、旅を振り返っています。

これは、道の駅。14時45分。

 

14時頃、千秋公園を出発?

途中、道の駅に、出くわして、寄りましたが、ここ面白かった。

「道の駅 てんのう」

 

www.jalan.net

 

↑ これみたら、「道の駅 あきた港」もよさそう。

 

普通に、物産物を見ようと寄りましたが、(あと、トイレ休憩。膀胱炎になったらヤバイ)、

「あれ、何?上の方に窓があるから、登れるのかも・・・」

 

と行ってみたら、スカイタワーになっていました。

www.kurara-spa.co.jp

天王 スカイタワー

無料です。

 

 

www.pref.akita.lg.jp

 

八郎潟干拓

当時、漁業されていた方は、辛かったでしょうね。

国の政策で、時代の流れでどうしようもないことがありますけれど、まさにそれに直面してしまった時は、大変ですよね。

 

最後に、もう一度スカイタワーを眺め、今度こそ、男鹿半島に向かいます。