misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

年末から2月までは、ちょっと大変だったけれど、紙パンツの常時使用で、また落ち着いてきた母。

年明けてくらいから、おしっこの失敗が続き、
いやいや、もう限界か。

と思っていましたが、

最近の母は、落ち着いています。

 

紙パンツを履くことが、(現在は)当たり前になってきたので、
おしっこで、パンツを汚すことはない。(と思う。)

でも、油断は禁物。

 

後は、洗濯は出来なくなったのは、決定なので、
パンツ以外の下着や、普段の服をまとめて、持ち帰って、私が洗濯する。
という手間は増えました。

 

でも、もともと、私が大雑把なので、


肌着は、脱ぎ散らかしてあるのが、まとまったら、持って帰って洗い、

アウターは、おしっこで濡れたときは、もって帰ったけれど、
そういう事がないと、放置状態の私なので、
一週間に一回とか決めて、普段着を着替えさせなくちゃなー。


着たきり雀の母です。


やっぱり、仕事が休みの土曜日とか日曜日かなー。


面倒だったので、放置していたけれど、これから施設に入るなら、母の服にも関与していかなくちゃいけないし・・・・

 

布団のシーツは、一か月の一回のショートサービスの間に、持って帰って洗う事にしよう。

 

もう一つ、母の家のゴミは、もう1年以上私が、自分の家に持ち帰って、うちのゴミと一緒に捨てていましたが、

そうそうゴミが出るわけでもなく、1週間に1回くらいで良かったのが、

 

おしっこでいっぱいになった紙パンツが出るようになったので、ゴミ収集日が、一週間に2回なので、毎回出さないと、母の家がオシッコ臭くなってしまう。

ので、

忘れないように、ゴミを集めて捨てるのが、まーまー面倒かなー。

木曜日収集は、水曜日の仕事帰りに車で母の家に行くのでいいけれど、

月曜日収集は、日曜日に歩いて母の家に行くので(別に車で行ってもいいんだけれど健康のため)、歩いて、持って帰ってくるのがね・・・・・