misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

にしおかすみこさん「ポンコツ一家」読みましたー。そうそうRyu_crewさんの本も読みましたー。どちらも良かったです。

 

にしおかすみこさんの「ポンコツ一家」

 

お友達に面白いよー。って言われて、図書館で予約したんだったかなー。

もうかなり待って、ようやく順番が来て読みました。

 

あまりテレビ見ないので知りませんでしたが、

一般人じゃなくて芸人さんなんですねー。

 

本もあまり買わないですが、

そういえば、YoutuberさんのRyu_crewさんの本

 

 

こちらは、図書館にないと思い(発行されたばかりだし)購入しました。

 

Ryu_crewさんの本も、

Youtubeは全部みている(LIVEは長いので見ていないのもある)ので、ほぼ知っていることでしたが、知らないことも記載されており、

人柄が良いのはわかっていましたが、さらに、胸にじーんと来ましたねー。

 

さて、本題で、にしおかすみこさん、

こちらの本も、すごいなー。

もともと、私も母の面倒を見るのに、他の人の介護の様子が知りたくて、そういうのをいろいろ見つけては読んでいるのですが、

 

明るく表現しているけれど、いやいや、大変だよねー。

でも、ママもパパも、お姉ちゃんも、みんな明るいよねー。

うまく説明できませんが、

よかったです。

にしおかさん自身「書くことが好き」って言っていましたが、

読んでいて面白いし、

もっと他にも著書がないかなー。

と探していたら、

 

というのがありました。