misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

母が夕方「私のご飯はどうなっているのか!」と怒りの電話をかけてきた。

昨日は、地区体育館で、ストレッチポールの無料ショートレッスンを受け、

マシンを使って、筋トレ(?)し、

 

お友達と、自転車で、今、一番お気に入りのイタリアンへー。

そして、自転車で、いったん帰ってから・・・・

 

母の家へ。

 

その時は、よかったんだけれど。

持っていた晩御飯も、


母「こんなにたくさんあったら、明日の分まであるから、明日はこなくていいからね」
とも
母「おとうさん(私の父のこと)と違って、私は女だから、自分でご飯は作れるから、大丈夫だから」

と言っていたのですが・・・・

 

ズボン一つだけ、物干しざおに干してあったので、

これは、お漏らししたんだな。と思って、持ち帰って、うちで洗濯。

それを見た、母は、

「迷惑かけるねー。ごめんね。すみません」と言っていましたが・・・・・

 

夕方電話をかけてきて、
私が出ると、

 

母「あなた、いったいどこにいるの!」
私「え?自分のうちだよ」
母「ねー、私の晩御飯はどうなってるの???」
私「え?さっき、持って行ったじゃん」

 

で、またその後も、もう一度電話があって、

 

母「ねー、私のご飯は結局、ないのか?」
私「だから、さっきアジのフライとか、あさりのぬたとか、いろいろ持って行ったんじゃん。その辺にないの?」
母「そんなものは、ない」
私「もう~、だいたい、自分でご飯は作れるとか言っていたし・・・」
母「何を言っているか、わからない!」ガチャっ!(電話が切れる)

 

その後、みまもりCUBEで見てみると、

暗い部屋のまま、ふて寝をしているみたいに見えますがねー。

 

どうしていることやら。

 

父の食事の心配しなくていいのか、どうかで、夕飯の心配をすることはあったけれど

自分の食事がない!と言って、怒るのは初めてかも。いや、一回くらいはあったか。

でも、あんまり今までなかったんだけれどねー。