misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

3泊4日のショートステイから帰ってきた母

多分、最後になると思うショートステイ 3泊4日から、母が帰ってきた。

 

穏やかな顔をして、疲れも見せずに、なんか良い感じだった。

 

ただ、思考が、うーーん、後退しちゃった気もするけれど・・

母の記憶が昔に、なってショートステイから帰ってきた感じ。

 

私が結婚しているのも、よくわからない???

孫がいるのを驚いていた。

 

穏やかだけれど、後退してしまう。

もしかしたら、介護付き有料老人ホームに行ったら、そうなっちゃうのかなー。

それは、良いこと?悪いこと?

 

と、思った昨日でした。

 

そして、私(たち)は、といえば、

ショートステイの3泊4日間、

母のことを気にせず(ご飯も持って行ったり、薬を飲ませたり・・・)過ごすことが出来、

「あー、おばあさんが、老人ホームに入ったら、こんな毎日になるんだねー」

なんて、思ったりもしました。