misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【2007年7月】左足アキレス腱断裂 5日目 初シャワー

そろそろ、この状況にも飽きてきました・・・

一日中家にいて、左足が使えなくて・・・
って状況。

 

とは言っても、「飽きる」「飽きない」じゃなくて、
受け入れざるを得ない訳ですが。

 

明日から出勤です。


一日中家にいるのも、飽きてきたわけで、
そろそろ出勤するのも、いいのですが、
これから起きる障害を何も考えていない!
当たって砕けろ!
の出勤です。

いったい、どうなることやら・・・

 

だって、その場に出くわさないと、分からない事ばかり。
市民病院から、松葉杖で初めて家に帰ってきた時、
玄関前の三段の階段を前に、
「・・・これ、どうやって登るの?」


結局、松葉杖で移動できるほどのテクは無かったので
片足ケンケンで移動しました。^_^;

 

我が家って、バリアーフリーじゃないっ!
段差なんか、作るなっ!
って感じでした。


初シャワーしました~

明日から、仕事に行きますので、患部の足を
 ゴミ袋で包み、ガムテープで止め、それを二重にし
 シャワーを浴びました。
 気持ちいいけど、時間がかかるし、大変。

お風呂場でのシャワーと、洗面所でのシャンプーを
二日に一回交互にやることにしよう。