misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【2010年10月】初めてのクッキーローゼ

【2010年10月のオハナシ】※過去のクッキーローゼをまとめています

 

ミッシェルバッハのクッキローゼ

どこかのコミュで聞いて、機会があったら、食べてみたいと思い、
神戸に住む息子に、「いつか機会があったら、買ってきて」と頼んでいました。

先週、「買ってこようか?」と言ってくれたので、
私がお店に予約の電話。


一週間前の話。18枚入りを購入しようと思っていましたが、

40枚入と50枚入しか、もうすでに残っていないとのこと。

で、40枚入りを予約しました。

 

【2022年4月追記】

この頃は、1週間前でも予約が出来たんですねー。

 

本日、雨の中を受け取りに行ってくれました。
駅から、ちょっと離れているので、大変だったみたい。
高級住宅街で、みんな高級車で乗り付けて買っていくという感じだったらしい。

すごく美味しいです!

ただ、家で作る手作りクッキーの味と似てないこともない(汗)

と言ったら、


「わざわざ、買いに行く手間考えたら(かなり買いに行くのが、大変だったみたい)、ウチで作った方がいいんじゃないの?」
と息子が言っていました。

 

いや、私は、機会があったら、また買いたい。
真ん中にチョコレートとか、アプリコットジャムとか
粉砂糖を振りかけとか、出来ないし・・・・
(出来ないこともないか???)

40枚入り ¥2940。

13時半頃に、お店に着いたら、もうクッキローゼは、すべて売り切れだったそうです。

f:id:mistysonata:20220401072646j:plain

f:id:mistysonata:20220401072654j:plain