misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2回目のエーデルワイス(車で行く)

【2016年7月13日の日記より】

 

2回目は、神戸から車で帰る途中で寄ってもらうことに。

 

ナビが、いまいちで、
怒られながら、エーデルワイスへ・・・・・
なんとか、たどり着いた~。
二回目です。

駐車場は無い(と思う)けれど、
回りは、道路は広いし、車の流れは、ほとんど無いし、路駐できる感じで、
夫を車に残したまま、いそいそと、エーデルワイス

お目当ての、この間買った、ヴィタメールの
「マカダミアショコラ」は無くて、がっくし

でも、パンが山ほどあった。
5個入りで、300円くらい。一袋購入。
(レシートを見ると、300円×1、350円×2になっているので)

あとは、

f:id:mistysonata:20190324122004j:plain


美味しいかどうかわからないので、一袋しか買いませんでしたが
(この間も、ヴィタメールかどうかわからなかったので、一袋しか買わずに、後悔)

職場に、お土産に持っていって、食べてみたら、めちゃ美味しい。

 

調べたら、↓これでした。

ノーブルショコラ

www.wittamer.jp

24枚入り 1944円

これが、一袋、たぶん350円。

もう一つ、三つ入って、350円(もしかしたら、これが300円で、パンが350円かも)のお菓子を購入。

これは、↓でした。
ガトー・オ・ノワ

www.wittamer.jp


定価は、5個入り 1620円

三つしか入ってなくて、300円~~????と思ったけれど、
本当は、5個入りで、1350円なのね・・・

という事で、喜び勇んで、走って、車に戻ろうとして、

こけた

なんか、唇が、血が流れて止まらない・・・・・・・
老眼鏡は、ふっとび、ツルは曲がり、

今まで、タンスの奥に大事に取っておいたけど、思い切って、持ってきたオークションで買った、中古のシャネルのバッグのシープの革に傷がつき・・・

戦利品のクッキーが、粉々になり(すべてでは無いですが)

唇から血を流しながら、車に戻る。

何枚ものティッシュで、血を抑えながら、助手席でぐったりとする私・・・・・
鏡で見ると、まるでDVの被害者です。


今も、痛いです~。
でも、ま、とっても痛い訳じゃないから、大丈夫で、不幸中の幸いかな。

途中、まだ時間も早いし、長島アウトレットにも寄れるね~と言いつつも、顔面ぶつけて、そんな気にもなれず、

夫が持っていたマスクをして傷を隠し、長島SAで足湯に浸かって、帰ってきました~。
14時半着。

怪我もしましたが、楽しかったです~。

いや、それにしても、「エーデルワイス」素晴らしい。
やっぱり12月に青春18切符で行きたいな~。