misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

鯛の塩ラーメン「堂の浦」

 

昨年、食べそびれ、昼ご飯にも食べそびれ、今度こそと、「堂の浦」ラーメン屋リベンジ。

tabelog.com


18時開店だから、17時半に行ってみよう!!

f:id:mistysonata:20190420115240j:plain

f:id:mistysonata:20190420115249j:plain

まだ誰も並んでいない。
恥ずかしながら、一番に並びました。
でも、すぐに次の人たちが並び始めて・・・・・・

めちゃ美味しいです。私ごのみ。
鯛の皮がカリッカリに焼かれて、塩がかなり効いている。

f:id:mistysonata:20190420115305j:plain

f:id:mistysonata:20190420115317j:plain

ネットで調べると、替え飯ってのが、あるらしく、
ラーメンの残った汁に、ごはんを入れて、増数みたいにして食べるらしい。
二人で一杯分を注文。
塩昆布か、チーズがありますが、塩昆布を注文。
五穀米です。

うん。雑炊もいいけれど、お腹いっぱいになるし、
特に雑炊にして食べなくても、ラーメンだけで、いいかな~。
ラーメンは、割と小ぶりです。


一番に入って、一番に注文したので、一番に出てきて、
18時半~のにわか連に間に合いました。