misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2016年夏・青春18切符で東京一泊二日

今年の青春18切符は、
友達と、往復一泊で、青春18切符を4枚使用。
そして、最後の一枚を、恒例の東京行き。

行きだけ18切符で、東京入り。
1日目:劇団四季「マーメイド」と、俺のフレンチ銀座本店での夕食。
2日目:銀座かねまつ、みちばでのランチ、ファンケル

お土産ミッション:努々鶏、白ららオムレット、崎陽軒のシュウマイ、ホノルルクッキー(ホノルルクッキーは買えず)

お土産ミッションが、少なかったです。

18切符は、最近恒例の6:48発の電車。
バスだと間に合わないので、天気もいいので自転車で。

普通の日なので、途中、7時~8時半くらいは、通勤・通学で、結構満員列車。
始発で、座っているので、困りませんが・・・
静岡駅で下車して、トイレ休憩。次に来る電車は、9時ちょっと前で6両編成なので、
もう通勤・通学も終わり、空いています。
熱海乗換は、めちゃ長い車両(15両?)なので、座れます。
この乗換プランは、いいかも。
あ、熱海乗換でトイレ休憩なしなのが、微妙かな~。

帰りは、新幹線。
EX予約で、変更不可の「こだま」限定だけれど、プラス500円くらいのグリーン席で、
私の車両は、私と、マナーの良い幼児一人連れた若いお母さんだけ、のんびり帰ってこれました。

次回は、春の18切符で、上京して、四季の「ノートルダムの鐘」見たい、そして、
ホノルルクッキーを買いたい。