misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホテルの朝食

 

1回目のパリ目次 > ホテルの朝食

 

【2010年2月28日の日記より】

火曜日の昼、出発⇒火曜日の夜パリ到着(時差があるため)

水曜日と、木曜日の二日間がパリ観光です。


その一日目。

朝4時過ぎに起床。もともと早起きで、普段から、このくらいに起きます。なんで、全然平気。

ただ、この日は、ゆうべから、ほとんど寝れなかった。

時差のせいもあるし、いろいろ不安だったし・・・・・


不自由な手で、シャワーを浴びて、テレビを付けたら、フィギア女子ショートをやっていました。

浅田真央が終わる所。その後、鈴木明子選手。


フランスのアナウンサーが、浅田真央にインタビューしていました。英語で質問。通訳がいて、浅田真央には、たぶん日本語で聞いていました。

最後に、フランスのアナウンサーが、「メルシーボク!」と言ったら、真央ちゃんも「メルシーボク」と小さな声で答えていました。


朝食は6時~なので、6時になったら、すぐ行きました。
朝食二食付のツアーです。
予定表では、出発日の朝は、ついていなかったのですが、
いい加減な、お迎えの担当者が
「最終日も、食事が付いている・・・・・かな?」とか、ぼそっと言ったので、私だったら確認しようかと思ったのですが
要領のいい息子は「付いているって言ったんだから、(食べても)いい」
と言っていたので、最終日も食べに行きました。
だいたい、受付がいるわけでもなく、誰が入っても分からない感じ。
これでも、一応朝食5EURぐらい、取っていたみたい。
他のツアー客も最終日にも、来ていました。

  

※泊まった次の朝は、全部に朝食が付いているけれど、朝早く出発する場合は、食べれないよ。ということで、予定表につけていかなかった可能性が高いです。(2018年10月30日追記)

 

f:id:mistysonata:20181030203720j:plain


↑こんな感じ。
パンが6~8種類。バター、チーズ2種、ヨーグルト3種
シリアル、紅茶やココアの粉とか・・・
オレンジジュース、りんごジュース
トースターもありました。

 

f:id:mistysonata:20181030203738j:plain


ホットミルク、ホットコーヒー、お湯

 

f:id:mistysonata:20181030203755j:plain

 

1回目のパリ目次 > ホテルの朝食