misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

出発

二回目のパリ 目次はこちら

 

【2011年4月6日の日記より】

昨年に引き続き2回目のパリです。
多分、これで、打ち止め!? 
また、いつか、行く事があるだろうか・・・・

今回は、中部国際空港から出発のフィンランドエアライン。
10時40分AY080便です。

何しろ、素人のふたり連れ、早め早めの行動です。
7:48に空港着。
HISの旅行カンターへ。

そして、そこで貰った紙を持って、フィンエアーのカウンターへ。
「もう既に、お座席は、承っております」
という事で、席は決まっていました~。
2-4-2の、2席の部分です。
トイレのすぐ近くで、また、空いていて横の4列は、誰もいない~。
すごく快適でした。

今回、長期フライト用に、

  • スリッパ(飛行機・ホテル用)
  • 100円均一で買った足マットと背中マット (結局、二つとも、足に重ねて敷いていたけど)
  • 首のマット(これは、前回も使ったけど)
  • 長期フライト用のハイソックス。

前回に比べて、かなり楽でした。

10時間のフライトののち、ヘルシンキ空港へ。
着陸間際に配ってくれたチョコレートが美味しかった。

ということで、乗り継ぎの間に、ヘルシンキ空港でチョコを購入)。約6ユーロ。

f:id:mistysonata:20181104184600j:plain

中部国際空港を出発前に、今回は父親へのおみやげのタバコ「マイルドセブンライト」を1カートン購入。
前回、パリには、売っていないことがわかったので、
出発前に買っておく。

そのそばに、何故か北海道の「じゃがポックル
これも職場のおみやげに買っちゃう。
なかなか、これ、買えないもんね~。
パリまで持っていっちゃいます。

【2018年11月4日追記】

このチョコレートが欲しくて、3回目のパリも、フィンエアーを選びました。

これ、日本で買うと(ネット通販)高いんです。