misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Google ストリートビュー

二回目のパリ 目次はこちら

 

【2011年3月24日の日記より】

グーグルマップとかで見て、

最寄りの地下鉄駅からホテルまで。

ブラブラと歩いて、エッフェル塔からシャイヨー宮を通って、凱旋門へ。

なーーんて、考えていたけど、

方向音痴です。
一緒に行く友達は、さらに方向音痴です。

しかも、老眼で地図もすぐ読めない。


机上では、ここを曲がって~とかやっているけど、

昨日から、googleストリートビューで行ってみよう!
とやってみたが、

思いのほか、距離がある。

どっちの道に行ったらいいか、わからない。

こりゃ、駄目だ。
しかも、夜のエッフェル塔を見ようと思ったけど、
夜なんか、歩けるのか????

去年は、若い息子に付いて行けばよかったけど、今回は、私がメイン。

あれも、これも。ってだんだん欲が出てきたけど、
モンサンミッシェルさえ、行けたら、よしとするか。
そこさえ、たどり着けるのか????

今回、格安ツアーで申し込んだけど、
格安と行っても、昨年のような「3万円ツアー」じゃない。
なんだかんだ言って、

4月の少し暖かい時期、名古屋からの出発、航空会社指定
なんで、給油サーチャージ込み¥99,000

これなら、格安航空券+自力で立地のいいホテルを取っても そう変わらないのか???

もし次があるとしたら、それを考えてみたい。
さすがに次があるとは、思えないけど。

 

【2018年11月4日追記】

さすがに次があるとは、思えないけど。

って書いてありますね~。

あれから7年後、本当に行けるのだろうか。最後のパリ