misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

旅行日程表届く

二回目のパリ 目次はこちら

 

【2011年3月23日の日記より】

HISから、旅行日程表が届きました。

 

電話でホテルと便の確認取れる 3月18日
旅行日程表届く 3月23日
出発日 4月2日

昨年のモバイルで応募した成田発初夢フェアー3万円は、
Eチケットだったので、今回もそうかなぁ~と思っていたら、

中部国際空港のHISカウンターに行くようになっていました。
10時40分の便で、8時40分に集合。

まぁ、友達と隣同士でなくても、なんとかなるけど、
やっぱり、隣同士がいい。

窓際とか、通路側とか、
そりゃ、通路側なら、トイレに行きやすいし、
窓際だと景色が見れるけど、

安いツアーだし(といっても、今回は、そこそこするが)
贅沢は言わない。

空港から、どうやってホテルまでいくか。
コミュで質問したら、いろんな方法が返ってきたけど、
最初は、エールフランスバス+路線バス
次に、RER+メトロ

で行く気満々だったが、
やっぱり、スーツケースがある。ということで、萎えてきた。
タクシーで行きそう。