misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

お土産(モノプリとメダイ教会)

 

1回目のパリ目次 > お土産(モノプリとメダイ教会)

 

【2010年2月28日の日記より】

パリに行く前から、クチコミ情報を読み

おみやげには、「メダイ教会のメダル」と「モノプリのエコバック」と決めていました。

f:id:mistysonata:20181101051342j:plain

↑メダイ教会のメダルです。

シルバーは、10枚入って 2EUR(だったかな?)

ゴールドは、6枚入って、2EUR(だったかな?)
シルバーは、50枚入っているものもありました。

カードは、一枚40セント(?)


パリに行く前に、パリ雑貨を輸入して売っているお店に行きましたが、このメダイ教会のメダルを売っていました。

なんと、1枚¥2,000だったような・・・・・

f:id:mistysonata:20181101051424j:plain

↑モノプリのエコバック

ひとつ80セントです。


赤と緑とグレーの三種類置いてありました。

レジの前に置いてありました。

 


息子が「こんなの、貰って喜ぶか?」と言っていましたが、みんなが絶賛していたわりには、私も「?」。


でも、もう「これ」と決めていたので、他のものが考えられずとりあえず買ってきました。


若い女の子と、感性が違うのだろうか・・・・

 
f:id:mistysonata:20181101051457j:plain

↑三種類です。

【※2018年11月1日追記】この後、何年か経って、おみやげにあげた友人から「あれ、すごくよかった。もうクタクタになっちゃったので、また欲しいから、もしパリに行ったら買ってきて」と言われました。確かに私も、意外に収納力もあるし軽いしお気に入りで、ただ、パリに行く用事がないので、高いですがアマゾンで売っていたので、二つ購入して、友人にプレゼント。

 

 他に、チョコレートとガレット。

どれがおいしいのか、わかりません。

いろいろあって悩みましたが、とりあえず、買ってみました。

f:id:mistysonata:20181101052257j:plain

↑モノプリのガレット。1EURぐらい?

普通かな。

f:id:mistysonata:20181101052335j:plain

チョコ 。意外とおいしかった。8EURちょっと、だったかな

 

1回目のパリ目次 > お土産(モノプリとメダイ教会)