misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ラデュレのマカロン

1回目のパリ目次 > ラデュレのマカロン

 

パリに行くまで、知りませんでした。ラデュレのマカロン

 

さて、【2010年2月28日の日記】より

ベルサイユ宮殿に行ったときに買ったラデュレのマカロン

とりあえず、味見に買って、おいしかったら、買おうと思ったのですが、

まぁ、いいかな・・・と。


パリの空港で「ワゴンセールしていた」との情報もあったので、

もし、そうだったら、買ったのですが、探したけど、見つからなかったです。


なので、買ったのは、この箱(6個いり)のみ。

f:id:mistysonata:20181031053921j:plain

f:id:mistysonata:20181031053930j:plain

REG.MAC.NOIR 12.9EUR(2010年2月)

 
6個いりで、その場で、息子と一個ずつ食べました~。

でもって、残りの4個をスーツケースに入れて帰ってきましたが

見てのご覧の通り、粉々。


4個しかはいっていなくて隙間が空いていたせいもあるかな。


日本にもあります。

一個 244円。(2010年2月)

 

 

【2018年10月31日追記】

あれから8年。

特にパリで買うと安い訳じゃないのでしょうか。

メゾンドショコラは、かなり安く買えますけれどね~。

でも、今度行ったときは、せっかくなので、ラデュレでお茶をしてバッグを買いたいと思っています。

 

1回目のパリ目次 > ラデュレのマカロン