misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ヴァンプ蚤の市で知り合った縁で犬山駅近くの素敵なカフェで美味しいランチとデザートをいただく。想い出は繋がっていきます。

先日、ヴァンプ蚤の市(パリ)で、出会った素敵なマドモアゼルとも言えるような(実はマダムだった)子のカフェに行ってきました。

 

www.mistysonata.work

蚤の市で、地元のムッシュに掘り出し物を教えてもらって買っていた女の子です。

現地で、カフェを開いているの聞いて、

遊びに行くね~

と言っていて、早10か月。 犬山のランチプランが気になっていたので、10月下旬に思い切って

  • 犬山ランチプラン
  • ドラクエ犬山のお土産ゲット
  • 彼女のお店に行く

この3つを目標に、犬山市まで。

www.mistysonata.work

えーー、お店やっていないよ。定休日じゃないのになぁ~とがっかりして帰ってきたのですが、その後、SNSでわかった。

彼女は、妊娠中でドクターストップがかかり、お店を閉めることになって、営業日も減らしていたようです。

お店が閉まるまであと1か月しかない!

やっぱり、彼女に会いたい。彼女のお店に行きたい!

パリで買い付けた雑貨なども、カフェに置いているみたいです。

ということで、思い切って、行ってきました!

予約しないと、もう席はすぐいっぱいになってしまうで、SNSから連絡して、

ヴァンプ蚤の市で出会ったMistyです。まだ席が空いていたら予約したいです

予約して行ってきました。

今回、ここだけがターゲットです。犬山駅から徒歩5分です。

f:id:mistysonata:20191126053637j:plain

めちゃ可愛いカフェです。

以前はお花屋さんをやっていたそうで、なるほどな~。

f:id:mistysonata:20191126053701j:plain

f:id:mistysonata:20191126053718j:plain



f:id:mistysonata:20191126053107j:plain

f:id:mistysonata:20191126053131j:plain

ランチセットで、タコライスを選択。

 

f:id:mistysonata:20191126053140j:plain

セットには、ご主人が作ったブロッコリーやサラダ、スープが付いています。

f:id:mistysonata:20191126053514j:plain

ランチセットとは別に「デセールセット」というのもあって、デザートセットですね。

両方の「ランチ・デセール」セットも出来るようで、欲張って両方食べることにします。

f:id:mistysonata:20191126053154j:plain

買った雑貨達。このモノプリのエコバック。私もパリでいっぱい買ってきたけれど、この柄がなくて、欲しかった柄です。なんと彼女は、ゲットしていたんですね~。やっぱり次回パリに行ったら1週間くらい滞在したいかなぁ~。行ける可能性は少ないですが・・・

食事とデザートと彼女(&助っ人に来ていたご主人)との会話を楽しみ、また電車に乗って帰ってきました。

ちょっとした縁で、またこういう形で逢えて、もしかしたら、次回もどこかで逢えるかも知れない。楽しい「ひととき」でした。