misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

パリ実質2日目(3) 半日しかない。パリ市内で何をする?

二回目のパリ 目次はこちら

 

【2011日4月16日の日記より】

弾丸ツアー。
二日しか遊べない(観光できない)

そのうち、一日半をモン・サン・ミシェルで過ごし、
14時にモンパルナスに到着して、
今から、夜までしかパリで観光出来ないのです。

今回の旅行は、モン・サン・ミシェルだけでいいね~。
時間があれば、残りの時間でおみやげ買って・・・・

のつもりが、ついつい、予定段階で、あれもこれも・・・・と。

予定では、

  • レオンのムール貝を食べる
  • メゾンドショコラでチョコレートを山ほど買う
  • モノプリやボンマルシェでおみやげ物色。そして、アルベール・べネスのチョコレートを山ほど買う 

armoiries.exblog.jp


↑アルベール・べネスを紹介している人のブログ

  • 友達が好きな雑貨屋さんめぐり(サンルイ島やサンジェルマン・デ・プレあたりを歩く)
  • ついでに、シテ島ノートルダムやサント・シャペルは、ステンドグラスが見たい
  • トイレ休憩で、どこかのサロン・ド・テで、お茶する。
  • 移動に、セーヌ川のバトビュスに乗る
  • エッフェル塔の一時間おきの、イルミネーションを見る

MIXIのフランスコミュでそう書いたら、「無理」と。
そうだよね~。自分でも時間配分をしてみたら、絶対無理だ。
しかも、方向音痴だし。

弾丸ツアーは辛いよね~