misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

エアアジアセール

昨日(2018年12月10日12時から)より

エアアジアの春夏便?セールが始まっています。

www.airasia.com

エアアジアの名古屋⇔新千歳便。来年3/31(日)からのご搭乗の予約受付が12/10(月)お昼12時からスタートします!片道2,019円からというお得運賃でもうすぐご予約テイクオフ
予約期間:2018年12月10日正午〜2018年12月16日
搭乗期間:2019年3月31日〜2019年10月26日

 

というのをFacebookで見て

今年度(平成30年度)は、町内会のお役目がまわってきたので、どんなお役がいつあるかわからず、キャンセルできないものは避けていて、航空機にも乗っていませんでしたが、

久しぶりに札幌行きたいな~と思い、

 

それでも、どうしてもっ!ていう訳ではないので、仕事の昼休みではなくて、仕事から帰ってきてから、パソコンを立ち上げて見てみる。

 

適当な日にちを入れて検索すると、片道2019円があと3席限り。

金曜日出発の往路が、一人 2,019円です。

帰りは、土曜日も日曜日も同じ値段だったので、

しかし一人4,680円ですが、二人分を押さえて購入。

この運賃の中には、すでに、空港施設使用料が含まれていて、

これ以外に必要なのは、決済の手数料2400円。

 

合計 二人で、往復13,398円でした。

なんか、BIGメンバー割引 片道300円してくれています。

過去に一回チケット購入した時に、BIGメンバーに登録しました。

 

最近、まめに見ていなかったので、もうLCCも安いのないな~と思っていましたが、タイミングが合えば、まだ安く買えるんだ。

九州にも行きたいので(クラシックホテルの会をコンプリートするため)まめに、見ることにします。

 

決済は、クレカとコンビニと迷ったのですが、

以前、カード決済をして、往路と復路を逆に取ってしまったことがあり変更できずに、チケットを捨てる羽目になったことがあり

安全策でコンビニを選択。

 

しかし、コンビニ支払が24時間以内で、えーー、仕事があってちょっと忙しいよ~と、悩んでいたら、ペイパルで、ネットから決済できました。クレカとコンビニとペイパルと、どれが一番手数料が安いかは私には不明。