misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「阿波踊り」に個人手配で参加

阿波踊り」行ってみたい~。でも、きっと、混むよね~。お盆だしね~。

旅行会社のツアーは高そうだし、集団行動嫌いだから、全部自分で手配したい。無理だよね~~。

と長年思っていましたが、

 

行くことができました!

 

1回目(2015年)は、息子の手配に便乗。そして

2回目(2016年)は、自力で手配。

 

ちなみに、「ねぶた祭り」にも、自力で行ってみたい。

 

さて、

2018年は、「徳島市観光協会」が破産して、いろいろとトラブり

開催内容も少し変わったかもしれません。

2019年は、企画運営を民間に委託するみたいです。

これからの阿波踊りQ&A(PDFファイル)

 

2019年 阿波踊りは、2019年8月12日(月)〜15日(木)に決定しています

チケットは、2019年7月1日から「チケットぴあ」などで発売開始です。

awadance.com

 

遠方の人は、徳島市内のホテルや、公共交通機関で行く場合は切符なども取らなくてはいけないですね~。

私は、まず徳島市内のホテルが押さえれなかった時のために、三ノ宮のホテルを一番最初に押さえておきました。