misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「さわやか」の「おにぎりハンバーグ」を食べた

「さわやか」の「げんこつ」ハンバーグ。

静岡の人なら、だれでも知っている?

近隣の県なら、知る人は知っている?

函館のラッキーピエロみたいなもの?

 

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン「さわやか」

https://www.genkotsu-hb.com/

店舗は、静岡県内のみにこだわっているそうです。

 

ここのハンバーグ、めちゃくちゃ美味しいです。

いつも賑わっていて、1時間待ちは、当たり前。

でも、システマチックなので、みんな予約券を取り、その時間まで自由に出かけてたりもして、待っています。

 

昨日は、10連休の前夜祭ということで、「さわやか」へ。

平日の17時前に到着したので、さすがに、駐車場も、店内も、ガラガラ。

それでも数組お客さんがいましたが・・・・待つことなく、普通に着席。

 

昨日行ったのは、湖西店。

f:id:mistysonata:20190427074502j:plain

f:id:mistysonata:20190427074511j:plain

f:id:mistysonata:20190427074526j:plain

 

げんこつハンバーグが有名ですが、

それより、少しだけ量が少ない「おにぎりハンバーグ」をいつも頼みます。

f:id:mistysonata:20190427074623j:plain

f:id:mistysonata:20190427074716j:plain

セットで、ライスとコーヒーとかありますが、

今回は、単品で、ライスを注文。

f:id:mistysonata:20190427074804j:plain

出てきた時は、真ん丸のボール状態で出てきて、お姉さんが、半分に切ってくれて、ボールの、真ん中の部分を熱い鉄板にギュッギュッと押し付けて、焼きます。

ですが、そのまた真ん中はレアです。

f:id:mistysonata:20190427075022j:plain

レアが嫌いな人は、最初からお願いして(お姉さんがちゃんと聞いてくれます)、半分に切って、焼いてもらって出してもらいます。

 

大好きなんですよ~。ほんと、ここのハンバーグ。

f:id:mistysonata:20190427075152j:plain

低価格(216円)のデザートもいつも食べたくなるのですが、今回は我慢しました。

 

1か月に一度、「げんこつ・おにぎり」フェアがあって、

f:id:mistysonata:20190427075249j:plain

上記値段で、ハンバーグとカンパイドリンクと、ライスとスープが付きます。

さらに混みますけれどね~。

平日ランチも、多少お得になっていますが、上記フェアの時は、時間に限らず、セットで1,188円(おにぎりは、1,080円)

 

「さわやか」で食事をした後は、日帰り温泉「華咲きの湯」へ

 

華咲きの湯

hanasakinoyu.jp

LINEで「お友達」になると、クーポンが来て、レイトの時間帯(17時以降)だと680円で入れます(通常のレイトは1,080円)

 

f:id:mistysonata:20190427080050j:plain

f:id:mistysonata:20190427080059j:plain

f:id:mistysonata:20190427080107j:plain

マッサージチェア(有料)もあり、卓球も出来き、大広間があり、漫画があり、
食事処があり、無料のお水やお茶があり、有料の自販機があり、楽しいです。

 

今回、こんなの、見つけました。

f:id:mistysonata:20190427080232j:plain

f:id:mistysonata:20190427080240j:plain

両方、やってみました。


200円の「あなたの血液循環推定年齢」 は、46~50歳。良好です。

100円の健康チェックは、 心拍数は、72で正常。
ペーハー数が、6.8で、食事に注意です。
もっとアルカリ性食品を取りましょう。
ほうれん草、ゴボウ、みかん
と書かれていました。

なんで、ペーハー数がわかるのかな?でも、確かに、私は食生活を見直さなくてはいけないのです。

温泉に入り、大広間でゴロゴロして帰ってきました。

「さわやか」も「華咲きの湯」もWAONカードが使えます。

 

今回は、日帰りでしたが、舘山寺温泉で一泊もお薦めです。

 ホテル九重

「華咲きの湯」も、このホテル九重も遠鉄がやっているみたいですね。

 

星野リゾートもあります。一度泊まってみたいんですけれどね~。お高いです。

星野リゾート 界 遠州(じゃらん)

 

日本ブログ村に参加してみました↓

にほんブログ村テーマ グルメ、食通、ダイニングへ
グルメ、食通、ダイニング