misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでランチをして劇団四季「パリのアメリカ人」を見てきました。ほぼバレエって感じ。

本日、名古屋劇団四季劇場で「パリのアメリカ人」を見てきました。

友達と待ち合わせてランチをどこにしようか~~。

「サラベス」にする?と思っていましたが、職場の女子が

そういえば、別のパンケーキのお店に行ったよ!

というので、

え?どこどこ???

ということで、今回は、

ゲートモールタワー6階にある「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」に変更。

混み具合がわからない。

とりあえず、11時に待ち合わせて、早く来た方が並んでいよう。並んでいなかったら入って待っていることにしよう!

私は、早めに着いたけれど、名鉄百貨店でお買い物をしていてお店に着いたのが、ちょうど11時。お店の入り口で友達が私にメールを送ろうとしていた・・・・

f:id:mistysonata:20191102181509j:plain

全然、並んでいませんでした~。普通に入れます。土曜日の11時です。

f:id:mistysonata:20191102181542j:plain

あれ?ちょっとお得にドリンク付きで食べれますね。

でも私たち、選んだフードが高かったのか、ひとり2,200円をちょっと超えていました。

f:id:mistysonata:20191102181704j:plain

f:id:mistysonata:20191102181921j:plain

あれ、これ、隣のメニューを撮ったんだけれど、私たちは、これじゃなかったなぁ~。ブルーベリーだったから・・・・
で、頼んだのが、これ

f:id:mistysonata:20191102182032j:plain

今ならわかる。ブルーベリーパンケーキwithメープルバターなのかな。上のメニューみたいに、このパンケーキの写真がでーーんと載っていて、いかにも「お薦め~~」って感じだったので、思わず

 

これ、ください!

ってなっちゃったんだけれど・・・・

f:id:mistysonata:20191102182308j:plain

メニューをあとから見ると、こう書いてある。
パンケーキ3枚のを頼んじゃっていたんだ。しかも、追加のトッピングがされているってことか?1,780円くらいだった・・・

 

もう一品はエッグベネディクト。友達が、サーモンがいい。というので1,680円

f:id:mistysonata:20191102182852j:plain

こちらも、あとからメニューを分析すると

f:id:mistysonata:20191102182910j:plain

f:id:mistysonata:20191102183244j:plain

1個でも注文が出来るようだ。

f:id:mistysonata:20191102182943j:plain

飲み物は、最初カフェオレにしようと思いましたが、コーヒーなら300円で提供とのことで、コーヒーに変更。

美味しかったですが、お腹いっぱいで残してしまいました。体調も悪かったし(ちょっと風邪気味)

勉強不足でした。

パンケーキの2枚の方を選べ、エッグベネディクトを1個入りにして、それをシェアすれば、ひとりあたり、1,500円ちょっとで済みましたね~~。残さなくてもよかったし。

で、劇団四季「パリのアメリカ人」

私は下手ですが、バレエを習っているので、すごく良かったです。もうほぼ「バレエ」って感じです。

ストーリー的には、特に何もないですが、踊りが良い。歌も上手ですし。

そして舞台が良い。プロジェクションマッピングと言っていいのでしょうか。すごく綺麗でした。エンターテインメントですね~。楽しんできました。