misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

1,000円でソーラーイルミネーションを購入して、初めて電飾飾りをしてみました。100球を1本の落葉樹に巻き付けてみた。ソーラーなんで電池不要。

ソーラーイルミネーションを買ってみました。

電飾の飾り付けなんて、全然していませんでしたが、玄関脇に置いてある鉢植え。
自分で購入したんだけど、なんだったか忘れてしまった。

庭を全部駐車場にし、今まで植えていたアメリハナミズキモクレンを抜いてしまって、何もなくなったので、鉢植えでもいい木を置いていたのですが、冬は落葉してこんな感じ。

f:id:mistysonata:20191225054639j:plain

おっ!これ、みんながやっているようなイルミネーションライトに向いていそうじゃん?

 

ネットで検索して、失敗しても良いような値段で、1000円で見つけた。

電池不要。ソーラーで充電する。屋外用。100球です。

木、1本なんで、100球でも十分かな・・・と。一般的には、少なかった。という口コミがありましたが、初心者だし、我が家はこれで十分。

色を選ぶようになっていて、困った・・・・

ブルーにしてみました。

f:id:mistysonata:20191225054917j:plain

写真の撮り方がいい加減だし、木への巻き方も、面倒だったので、伸ばして、綺麗に回すこともしないで、ばさっと置いてしまった。

配置が偏っています。

でも満足。

届いたばかりで、お店側が、しっかり充電していたせいか、朝まで光っていました。

これからは、自力でソーラー充電なので、どのくらいもちますかね~~。

届いたとき、現物のみで、説明書が入っていない!えーー、どうやって設置したらいいの?と思いましたが、商品の購入画面に書いてありました。

f:id:mistysonata:20191225055602j:plain

f:id:mistysonata:20191225055613j:plain

f:id:mistysonata:20191225055624j:plain