misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

楽天スーパーセールで買った段ボール製の上置きが届き、組み立ててみた。やっぱり物を減らしたい。でも出来ない・・・・

前回の楽天スーパーセールでタンスを上置きを買いました。

www.mistysonata.work

 

今の所、木製の上置きの中は空っぽです。

奥行があるし、脚立がないと、届かないし、普段使うものは入れられないか。

と何を入れるかを考え中。

 

やっぱり、器(入れ物)を増やすべきじゃなかったかも。

物を減らすべきだ。

とも思うけれど、床にいろいろ置かれている雑多な物を、考えて入れて、わかるように、扉にメモでも貼り付けておくか・・・・・・

 

で、その後買った段ボール製の上置きですが、3つセットで、上記の木製の上置きとほぼ同じ値段。むしろ高い・・・・・・

ま、しっかりしていますけれどねー。処分するときに楽だし。

 

組み立ては、簡単だと思ったけれど、結構、手間取った。手を段ボールで切りそうなので、軍手をしながら作成。

肩の骨折後なので、右手に力が入らないし、その筋力がない右手を使っていたら、今度は指が関節炎になってしまって、それもあるかも知れない。

 

www.mistysonata.work

 

それでも、私一人で組み立てられたので、当然「木製の上置き」より、ずっと簡単です。

 

疲れるので、一日一個ずつ組み立てた。


 

f:id:mistysonata:20210921064427j:plain

こんな感じです。隣の木製の上置きに比べると小さい~~。

f:id:mistysonata:20210921064455j:plain

バックを入れてみました。

f:id:mistysonata:20210921064508j:plain

閉めるとこんな感じ。バックがはみ出ているので、ちゃんと閉まらないけれど、埃からは、多少免れる。

 

f:id:mistysonata:20210921064541j:plain

これ、ベッドに横になると、何が入っているか見えるんですよ~。

今まで、籠にバッグを積み重ねて、カラーボックスに突っ込んでいたから、どんなバッグが入っているのか、わからなかったけれど、こうやってみると、

あーー、同じようなバッグがいくつもあって、使っていないし、要らないよねー。って思うのですが、

売れるほどのブランドじゃないし(1個だけのヴィトンは売れるかも知れない)

メルカリで売るにしても、取り扱いが悪いので、よれよれだし、クレーム付きそうで怖くて売れない。

捨てるのは、勿体ないしなーってとこです。

 

f:id:mistysonata:20210921064845j:plain

2つ目には、レスポとか、このあと、リュックサックとかを入れてみた。

 

そして、3つ目には、布のバッグを入れてみたけれど、これまた、この段ボール上置きの1つに、入りきらないほどだ。

 

f:id:mistysonata:20210921065312j:plain

f:id:mistysonata:20210921065321j:plain

実は、このヤマハのシステム家具、向かって右の一番上の部分は、上置きと同じような感じで、仕切り板が1枚入っている収納棚。

f:id:mistysonata:20210921065427j:plain

段ボールが2つ入っていて、この中にも、バッグがいっぱい入っている。

こっちも何とかしなくては。

 

という事で、上置きを買って、いかに無駄なものが多いのかがわかりました。

 

まずは、何を持っているかを把握してから、捨てるとか言いますからねー。

でも、いつも、ここから進まない。

 

昨日も、公園で幼馴染とベンチに座って、井戸端会議(2人でも、そう言う?)していて「この歳になったら、どんどん片付けていかなくちゃいけないのにねーーー」と話していた。

 

なんとかしたいよー~~。