misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

東京ステーションホテルのチェックアウトは12時なので、部屋はそのままで、六義園の紅葉を見に行ってきました~。六義園の前は、アンパンマンのフレーベル館。SALE品を売っていましたよ~。

東京ステーションホテルに泊まる旅 目次

 

東京ステーションホテルのチェックアウトは、12時です(プランに寄って違うかも知れませんが、多分、標準が12時だと思う)

 

なので、荷物を置いたまま、お出かけすることにします。

ま、チェックアウトしても荷物を預かってもらうのに、東京駅なんで、めちゃ都合がいいですけれどねー。

 

今日も、青春18切符を使います。帰りも、青春18切符ですから・・・。

ということで、JRで、六義園の紅葉を見に行くことにします。ちょっと遅いとは思いますが・・・・12月11日に行きました)

 

六義園は9時からです。到着したのが、10分くらい前ですが、すでに、門の所に10人くらい、開園を待って並んでいます。

www.tokyo-park.or.jp

f:id:mistysonata:20211222072041j:plain

f:id:mistysonata:20211222072105j:plain

f:id:mistysonata:20211222072125j:plain

f:id:mistysonata:20211222072255j:plain

f:id:mistysonata:20211222072343j:plain

f:id:mistysonata:20211222072418j:plain

f:id:mistysonata:20211222072443j:plain

f:id:mistysonata:20211222072508j:plain

f:id:mistysonata:20211222072530j:plain

f:id:mistysonata:20211222072549j:plain

f:id:mistysonata:20211222072606j:plain

f:id:mistysonata:20211222072622j:plain

f:id:mistysonata:20211222072637j:plain

f:id:mistysonata:20211222072707j:plain

時期は、ちょっと過ぎていましたが、まだ綺麗でした~。

何よりも、この日は、とっても穏やかで、おひさまが当たるベンチに座って、紅葉や池を眺めて、のんびり出来るのがいいですねー。

 

この六義園のお向かいに、アンパンマンの「フレーベル館」がありました。

f:id:mistysonata:20211222072914j:plain

六義園で紅葉を見た帰り道。

f:id:mistysonata:20211222072941j:plain

SALEコーナーが!!!

  • お絵描きセット
  • 製作教材セット

両方とも、2800円が、1100円です。

買いたい~~。両方買いたい~~~。

残念ながら、まだオープンしておらず、(9時44分)

あと、15分待てば、買えたのですが・・・・・・

 

ホテルのチェックアウトも気になり、そのまま帰ってしまいました。

今、思えば、15分くらい、品定めをするとか、もうちょっと、六義園でゆっくりするとか・・・・

そうして、買えばよかったなー。