misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

せっかく東京駅に泊まったので、東京駅付近の美味しいパン屋さんに行きたい!「VIRON」に行って、テイクアウトしてきました。

東京ステーションホテルに泊まる旅 目次

 

パンが好きです。

旅行に行った時には、近くに美味しいパン屋さんがあれば、買ってきます。

たくさん買って、食べきれない分は、冷凍してしまいます。

食パンも、おかずパンも。

 

tabelog.com

という事で、丸の内にお薦めのパン屋さん、無いかなー。と検索して見つけたのが、この「VIRON」です。

 

六義園の帰りに、アンパンマンのセール品を買いたかったけれど、開店を待てずに戻ってきたのは、パン屋さんにも行きたかったから。今、思えば、そこそこ時間が余ったので、行けばよかったんですけれど・・・・・

 

www.mistysonata.work

 

10時過ぎには、東京駅に戻ってきました。

さて、「VIRON」に行ってみましょう~~。

はとバス」乗り場の向かい側くらい。

「東京ビルTOKIA」の1階路面です。

f:id:mistysonata:20211223061516j:plain

うわぁ~。パリみたいだねー。

女友達と、東京ステーションホテルに泊まって、ここでランチしたいなー。

 

イートインは、待っている人が多かったですけれど、テイクアウトは、3人くらい並んでいたかなー。すぐです。

コロナ禍のせいもあるかも知れないですが、パリ方式で、自分で取らず、注文して取ってもらいます。

 

f:id:mistysonata:20211223061625j:plain

元々、バゲットを買うつもりだったのですが、三種類ある。

  • バゲット レトロドール 380円
  • レトロドール ファリネ 380円
  • レトロドール トルネード あー、写真が見えない。誰かの口コミに410円とあったけれど、上記もそうだけれど、税込み、税抜きが、わからないので、なんとも・・・・

そして、どれにも「レトロドール」が付いているじゃないか!

 

一応、口コミを読んで、そして、ウィンドウを見て、「これ!」と思って、

オーダーしたんだけれど、

「レトロドールを1本」って言ったんだか、

「トルネードを1本」って言ったんだか、忘れちゃったよー。

 

自分では、向かって一番左(レトロドール トルネード)が、口コミでお薦めだと思って、オーダーしたつもりだったんだけれど・・・・

 

そして、口コミでは、「バゲット レトロドール」が1番お薦め!

ってあるので、向かって左のがおススメだったのかなー。

 

これは、またもう一度、いかなくては。

 

私が買ったパンは、結局、どれかわかりませんが、

外はパリっ!中は、「モチモチ」で、とっても美味しかったです。

 

他は、クロワッサンと、もう一つ買ったけれど、あー、ブログ書くのが、遅すぎ。忘れてしまった。

ま、お薦めは、絶対に「バゲット」です。