misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

石垣島2日目。川平湾(10時)⇒平久保崎(12時)⇒玉取崎展望台(12時半)と行っても、まだ時間が余る。

 

石垣島弾丸1泊2日ツアー目次

 

川平湾は、行くつもりでしたが、景色の良い場所、どこに行こうかと思っていて、

「平久保崎」は、遠いから無理だよねー。

じゃ、「玉取崎展望台」くらいに寄って、空港へ行こうかなー。と思いましたが、全然余裕でした。

両方行っても、まだ時間が余った。

こんな感じ。

 

川平湾は、10時くらいに到着して、グラスボート30分ほど乗って、展望台にあがり、1時間くらい遊びました。

 

そして、11時に、出発して、50分ほどで、平久保崎に到着。

ここね、駐車場が小さいの。他に停める場所もないし、どうだろう。10台くらいだったかな?

空いているのは、これ、もしかして、身体障碍者用の場所?

それとも、過去そうだった?

2台くらい、ありまして、そのうち1台は、普通の人が停めています。

あと一台、そこしか空いていない・・・・

 

きっと、1台だけ空いていればいいよね。と思って停めたかな。

 

困ったな。

これ、なんとかして欲しいですね。

バスでも、身体が悪い人用の座席は、空いていれば座ってもよくて、身体が悪い人が来たら、譲る。という感じなんだけれど・・・・・

 

とりあえず、空いていたら、置かせていただいて、身障者の方が来たら、どく。

って言う風に出来ないかなー。

 

と思いつつ、申し訳ありませんでしたが、一瞬置かせていただきました。

 

と言う事で、ひゅっと登って、ひょっと帰ってきた。

 

小高い丘っぽい(結構大変)ところに登ると、てっぺんから見下ろせます。

灯台には、行けなかったなー。

なにしろ、早く車を出さなくちゃ。という思いで・・・

駐車場が空いていたら、ゆっくりできたかも知れません。

 

そうしたら、時間が余ることもなかったかも。

平日なのに、すごいですねー。駐車場が少なすぎるか。

 

平久保崎は、ちょっとだけ見て、次に、玉取崎展望台へ向かいます。

 

30分くらいで到着。

現在の時刻 12時半。

お昼ご飯は、食べていないですねー。

そうか、お昼ご飯をどこかで食べれば、やっぱり時間をつぶせれたか。

 

朝ごはんでお腹いっぱいで、オニササや、島バナナをつまんで、それで十分だったので・・。

 

こちら、玉取崎展望台は、駐車場が広いので、のんびりできます。

ここ、日陰になって、風が通って、気持ちいい~~。

ここでのんびりしました。

夜光貝」ってのも、ガイドブックを見て、買いたかったんだー。

でも結局、「夜光貝」は、白くて、私が思ったのと、違った。私が思ったのは、水色っぽいのがよかったんだけれど・・・・

 

と思いつつ、よくわからないけれど、地元にお金を落とそう~~。

という気持ちがあり、

このおじさんのお店で、一つ購入。

これは素材が何だろう。1000円です。

 

そして、ジュースも。

パインジュース 400円。

この場で、飲んで、カップは、お店にお返ししました~~。

 

さてさて、現在まだ13時ちょっと過ぎなんですけれどー。

本当は、レンタカー返却 15時で、飛行機の便が、16時15分。

 

早すぎだなー。ここから20~30分で空港空港についてしまいます。

 

鍾乳洞行く?(夫は行きたくないらしい)

どこかスーパーに行く?(市街地まで戻る感じ)

 

お腹空いていなから、何も食べたくないしねー。

 

と、結局、空港(レンタカー会社)に向かいます。