misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

川平湾に行く途中に、ガイドブックに載っている「石垣焼窯元」を右手に見つけ、寄ってみた

 

石垣島弾丸1泊2日ツアー目次

 

さて、石垣島観光に出かけますかねー。

一番押し(?)の「川平湾」へ、まずは行きます。

 

ゆうべ行った、パンナ公園の横を通っていきます。

近いですねー。25分です。

 

車を走らせていると~~

あ!!!!!

 

ここ、ガイドブックに載っていた!!!!

こんな写真が、ガイドブックに載っていた。

www.mapple.ne

 

綺麗だなー。記念にひとつ欲しいなー。と思っていました。

 

通り過ぎて、退避できるところを見つけて、そこに車を入れ、Uターン。

 

この辺です。

9時35分くらい。

「陶芸体験」とありますが~~、

 

「いらっしゃいませ」と言われて、

私「陶芸体験は、しないのですが・・・売り物もありますか?」

 

売っているのも、あるのですが、なんだか高そう~~。

めちゃ高いわけではないと思いますが、我が家にとっては、高い。

 

・・・・と言う事で、

セール品。

 

器のセール品もあったのですが、「食器としては使えません」

って事で、今思えば、食器じゃなくても、器として使えばよかったので、そっちの方がよかったかなー。とも思いますが、

セールになって3,500円(税込み)のチョーカーを購入。

 

もっと薄い青がよかったかなー。

せっかくなので、使い倒します!

(アクセサリーは、買っても、着けるが、面倒なので、結局使わないで終わってしまう)

 

これ、セール品じゃないと、6,000円だか6,500円だかで売っていた。

 

海を見ながら、川平湾へ。