misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

川平湾でグラスボートに乗る。一人1200円ですが、クーポンを取得するといいですよ。知らなかったので、残念。

 

石垣島弾丸1泊2日ツアー目次

 

川平湾、観光地、人気ナンバーワン!?

 

ですが、よくわかりません。

どこに行けばいいのかなー。

ナビを適当に設定して到着したところが、ここ。

川平公園駐車場。

目の前で、グラスボートの受付をしています。

グラスボート、昔、どこかで乗った記憶があるけれど、大したことなかったような・・・・・

どこだっけ?

 

と言う事で、乗る気はなかったのですが、

お子ちゃま連れは、みなさん申込していますねー。

 

あ、グラスボートのお兄さんと、目が合っちゃった~~。

 

「今なら、10時のボートに乗れますよ~」

10時まで、あと1分。

 

待ち時間なしで乗れるなー。と思いつつも、

 

まずは、トイレに行ってこよう~~。っと。

 

そして、トイレから出て、

やっぱり、ちょっと気になる。

 

10時のボートは出ちゃったけれど、次は10時15分。

なんとなー-く、お兄さんのそばに寄って・・・

 

私「10時のは、もう出ちゃいましたよねー」

夫「今は、大変だよね。事故があったから・・・・(北海道の遊覧船の事故)」

ボートのお兄さん「うちは、大丈夫です」

ボートのお兄さん「引き潮だから、乗るなら、早い時間の方がいいですよ。遠くまで行けるから」

 

と言う事で、なんとなく、乗ることに。

 

結局、10分くらい待つことになります。


待っている間に、近くで「たむろって」いたおじさんたち、

そのおじさんに

私「川平湾って、他にも何かあるんですか?別な場所に遊ぶところとか・・・」

と聞いたら、

おじさん「ここだけ~~」「他には、なー-んにもない」

って言っていました。

あ、そうなのねー。

 

こどもがいると、楽しいですねー。グラスボート。

 

あー、今時は、縦の動画もOKなんだー。

ニモがいた。と大騒ぎです。赤白まだらが、ニモ?

 

 

いやー、面白いじゃないですかぁ~~。

綺麗~~~。

乗ってよかったです。

一人 1200円です。30分。

 

 

 

ポイントに到着して、ゆっくり見ようと、エンジンを止めると、泡が出てきて、海底が濁って、見えなくなってしまいます。

でも、しばらくすると、また透きとおって、見れるようになりますから、大丈夫。

 

 

亀、いました~。アオウミガメですか???

 

楽しかったです。

さて、グラスボートを降りる時に、

「あちらに展望台がありますから、よかったら登ってみてください」

 

確か、展望台から見える景色がいい。とネット情報が・・・・・・

と言う事で、行ってみましたがー

実は、この歩いて行ける所の展望台ではなくて、

私が、行きたかったのは、こちら ↑ ↑ 「川平湾を望むパーキング」

こちらでした!

帰りに、車で、一瞬、左手に見えて、

あ!

と思いましたが、その時は、まだ気が付かず、通り過ぎてしまいました。

これが、とっても残念。

 

今回行った、展望台は、こちら ↑ ↑

こんな感じで、見えます。綺麗ですよねー。

さて、帰りましょうか。

 

帰り道、いろいろなお店があるし、別会社のグラスボートもありました。

あー、石垣牛ハンバーガー食べたかったなー。何しろ、いつもお腹いっぱいで、あれもこれも食べることができません。

10時52分です。

 

さてさて、順調に行き過ぎて、時間が余ってしまいます。

 

グラスボート、チケット買う時に、

「クーポンありますか?」と言われて、

「ありません」と答えたのですが、

今、調べてみたら

tokutoku-coupon.jp

こんなのがありました~~。

これさー、あの時に、お兄さんに突っ込んで、聞けば、スマホで取得できたんじゃないかなー。

 

お兄さんも、そう言ってよねー。

年寄りだから、出来ないと思った??????

いや、印刷しないとダメなのかな?

 

これから行く人は、これ、使ってくださいねー。

別会社でも、クーポン出しているみたいなので、グラスボート乗る人は、事前準備が必要です。

 

余談ですが、前に、LINEギフトで、いっぱいチョコレート貰ったのに、期限が4月末でだったのを忘れて、捨てる羽目になってしまった・・・・・

人生、得したり、損したりと、悲喜こもごもですねー。