misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

記憶に残る朝食を食べて、オアシス21の北欧展・ハリーポッター・ジブリのお店を見て、ココイチのパンを買い帰ります。

翌朝、栄のバス停に人が立っています。

6時39分。

 

栄に出社するなら分かるけれど、栄から、どこに行くの?この辺のマンションに住んでいて、職場は、違う所か???

 

朝も、開業時間前に、テレビ塔展望台に登る事ができます。

 

去年に引き続き、日の出を見に来ましたー。でも、今日は曇りなんで、見れない可能性は大。そして、去年より2週間くらい早い日程なので、日の出時刻も、10分くらい早い。

 

6時40分。この日の日の出時刻は、6時50分くらいだったかなー。

昨日の時点では、

「まだ、スケート場は、設置しないんだねー」と話していました。

オアシス21、広いスペースに椅子やテーブルが置いてあった。

が、今朝から、工事が始まっています。え?こんなに朝早く?

それとも昨日から?昼間(夕方だっけ?)は、まだだったんだけれど・・・・

 

あそこで、動きがあるのは、高速道路?車が流れているので、動きが見える???

 

6時45分。

雲が出ているから、ダメかなー。

 

6時50分。もう日の出時刻だと思います。

6時53分。かろうじて、なんとか、太陽の形。

ガチャがあり、テレビ塔のピンズだったら、欲しいのになー。と友人。

 

さて、お楽しみの朝食は、7時に予約しています。

下に降りましょう~~。

 

そうそう、このジュース。ふちに塩が付けてあって・・・・

デザートです。

今回は、少し残して、お持ち帰り。

 

記憶に残る朝食を食べながら、出勤する人たちを眺める~~。

贅沢な、忘年会(←勝手にそうしている)です。

 

この本箱の裏に、隠し扉があって、そこから、テレビ塔の展望台へ上ります。

チェックアウトは、11時なので、昨日、風邪が酷くなって、見れなかったオアシスの期間限定店舗の「北欧展」に行きます。

 

だいぶ、出来てきました~~。スケート場。

10時34分。

北欧展。実は、タカシマヤでも、明日から(12月7日木曜日)始まるらしいですが、
ここ、楽しかったです。

こういうのは、タカシマヤでは、やりませんよねー。

 

今月末も、買付にフィンランドに行くんですって~~。お店のオーナー。いいなー。

北欧雑貨ノルディックムーン

[公式] Lahtiset (ラハティセット) from Finland

暮らしi.ro.do.ru.|北欧ヴィンテージ食器

 

あの、ミニチュア雑貨は、どこのお店なのかなー。

ファッチェルー。私の好きなチョコレートの会社です。

 

 

ここで、堪能した後は、ハリーポッターのお店へ。

どんぐり共和国

 

11時になるので、ホテルに戻って、チェックアウト。

 

地下鉄24時間券が切れそうなので、急いで、地下鉄の改札口へ。

とにかく改札口に入ればいいので、本当は、東山線だけれど、名城線の入り口が近いから、そこから入ります。

 

そして、名駅へ。

ココイチのパン。

ちょうどお昼時なので、ビジネスマンが並んでいます。

 

ちょっと早いけれど、風邪をひいているし、これで帰ることにします。