misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「しずおか元気旅」で、静岡県立森林公園 森の家」に泊まる。晩御飯は「森の雅会席プラン」お腹いっぱいです。

「しずおか元気旅」で行ってきたのは、こちらです。

kenritsu-shinrinkouen.jp

この公園の中にある宿泊施設。

morinoie.biz

予約したのは、こちらは「じゃらん」でした。

 

プラン名 森の雅会席プラン

  • 『森の家』のワンランク上の特別会席プラン
  •  贅沢な会席「雅会席」をお夕食でご用意いたします。 窓の外には緑豊かな景色が広がる、森林公園内の隠れ宿。。。 森の中で、ゆっくりした贅沢な癒しの時間をお過ごしください。。。

 

 11,710円(大人)× 2名   合計 23,420円(税込・サービス料込)

※しずおか県民割で、2人で14000円戻ってくることになりますので、実質、2人で1万円弱です。

 

 

16時頃に宿泊施設に到着~~

火曜日のせいか、人、少なげです。

散歩に行ったときに、撮った裏側からの写真。

表側、撮り忘れたか?

 

渡り廊下で繋がっているレストラン。普通に、一般の人も入れます。泊り客は、ここで夕食や朝食を食べます。

 

宿泊施設のロビーです。

お土産、売っています。

上には、研修会場があるようです。

 

お風呂です。

難点は、お風呂かなー。めちゃ小さい。

洗い場が、3人分。洗面台は、2人分。

お風呂は、うー-ん3人くらいは入れるかなー。って感じです。

人が少なかったから、よかったですが(私は、到着時と、翌朝一番に入って、ひとりじめ)、そうでなければ、ちょっと大変。

前に、山登りに泊まった山小屋もこんなんだったから、そんな感じか。

www.mistysonata.work

 

お部屋は、ツインにしました。「じゃらん」での予約時は、ツインの方が安かったので、そうしましたが、一般的には「和室」の方が、お風呂が付いていない分、安いみたい。

 

私たちが泊まったツインが、一番狭い。

お風呂も、トイレも、テレビも、しょぼいです(笑)


森林の香り?マイナスイオン?そして鳥の鳴き声は、とっても爽やかです。寛げます。

 

 

さて、お夕食を食べに行きましょう~~。

チェックインの時に、何時にしますか?と聞かれて、

一番早いのが、17時です。

お腹空いていたので、17時にしようと思ったら、夫は、17時半とか、言う。

そうしたら、フロントの人

「じゃあ、17時15分にしましょうか。それでも大丈夫ですので・・・・」

と、仲裁(?)してくれた。

 

レストランに入ったら、2人分の料理がセッティングされているテーブルが、2つくらい。一人分の料理がセッティングされているテーブルが2つくらいありました。

泊り客、このくらいなのかなー。

 

お刺身、鰻、牛の陶板焼き。などなど。

牛肉だけ、ちょっと硬くて、残念でしたが、他は、とても美味しかったです。

 

後から、聞いたのですが、ここ「ヤタローグループ」がやっているみたいで、

あ、だからかー。

バウムクーヘンがデザートってのは。

治一郎のバームクーヘンか。

 

お茶、お水は、セルフです。

まだ明るい。

このお肉が、ちょっと残念。

茶わん蒸し。も、ちょっと残念かも。もともと茶わん蒸し、好きじゃないので、いいけれど。

 

ご飯に、ふりかけが、かかっていた。個人的には、好き。

デザートです。

 

ビール、撮るのを忘れましたが、生中一杯550円。合計1100円で、そのうち、1000円は、地域共通クーポン?でお支払い。

 

めちゃお腹いっぱいです。残しましたが・・・・

 

ということで、食後のお散歩行ってみます。

 

ただ、夕方だし、野生のいのししとか出るみたいだし、一人で行ったので、山道をずんずん行くことは、怖くてできません。山道の入り口付近をウロウロ。

 

なんか、いろいろな(散歩)道があるみたいです。

 

なので、これに参加することに。明日の朝、行ってみます。

こんなプランを新聞広告とか、いろいろ出しているみたいです。最初は、これがいいと思ったのですが、「しずおか元気旅」のルールがよく分からず、10,000円を切る価格だと、失敗しそうだったので、これの上のグレードの食事にしました。

 

宿泊施設の案内パンフレット(部屋に置いてあるやつね)にこんなのが載っていて、この宿泊施設じゃなくて、違うところでやっているみたいですが・・・・

木工体験館かな?

kenritsu-shinrinkouen.jp

500円程度で、いろいろ作れて、面白そう~~。

あ、体験可能日は、金・土・日だけだった。