misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

みまもりCUBE「サーバーがみつかりません」。どうやら電源コードを抜いたようだ

日曜日、みまもりCUBEにアクセスしたら・・・・

 

これは、電源コード抜いたかな????

と思いました。

 

そういう話は聞いているので(介護中の親が、電源コード抜いちゃうので、利用できませんでした~という口コミ)

うちの母も、特に、冬場は、デイサービスに出かける時とか、たぶん火の元の安全のために、コタツとかファンヒーターとか、いろいろ、あらゆる電源コードを抜いて出かけようとする。

 

なので、こっちだったら、大丈夫じゃないかと、

テレビの電源と同じ場所に、「みまもりCUBE」を設置した。

 

でも、なんかの理由で、抜いたのではなかろうか。

こちらも口コミで、不確かですが、ドコモの通信網を使っているみたいなので(確認していない)ドコモの通信状況を確認しても、通信障害は出ていないしね。

 

で、あとから、実家に顔を出したら、

電源コードは、抜いていないけれど、アダプターのコードが外れていた。

 

今日は、何やら、いろいろごそごそ冬物をだしたりして、疲れたとか言っていたので、

何かやっている間に、引っ張られて、抜けちゃったのでしょう。

 

10月14日に設置して、10月22日の通信量は

1週間で、0.137GB。

意外に、ギリか。平日、ほとんどアクセスしていないと思うんだけれど・・・・・

あれかな、過去の録画を再生すると、通信量が大幅に増えるのかも。

2GBだと安心なんだけれどねー。

プラス1,100円。