misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ザタワーホテルナゴヤ、チェックインして、噂のウェルカムスイーツを楽しみます。めちゃ優雅です。

ザ  タワーホテル、チェックインです~~。

 

手続きは、もう済ませているので、軽くまたさらに説明していただき、お部屋にご案内~~。あれ、部屋に入った時に言われたんだっけ。

このセリフ。↓ ↓

 「ウェルカムスイーツを、今、お届けしてもよろしいですか?」 と言われて、

 

やったー、貰えるのね。 と、「はい」と答える。

 

お部屋に入ります。

「L08」のお部屋です。一番お安いお部屋ですけれどねー。

 

スタッフの人、ドアから入る時に、靴を脱ぐので・・・

私「え?私、靴で入っちゃったよ」

スタッフ「どうぞ、そのままお進みください」

 

お客様は、靴で入っていいけれど、スタッフは、ドアの前で靴を脱ぐのね。

 

皆さん、お部屋の中に鉄塔が斜めにニョキっと突き出ている写真をアップしていますが、私たちの安いお部屋(だから?)には、鉄塔がありません(笑)

 

ツインですが、鉄塔ではなく、この柱が邪魔で、お友達と、ベッドで顔を見ながらお喋ることができない~~。まー、いいですけれど・・・・

新栄町側(東側)の部屋です。

斜めにオアシスが見えます。

テレビ。

それぞれの部屋が、それぞれのアーチストの作品で成り立っているので、

この部屋は、今村文(いまむらふみ)さんの作品のお部屋です。

↓ この人のデザイン好き。何か欲しいなー。

bijutsutecho.com

バスタブはありません。シャワールームだけです。

 

 

方向音痴で迷子になっちゃっていましたが、チェックアウトする頃には、だいたいわかってきた。

下記、写真の「STAY ONLYの扉」をカードキーを翳して、宿泊フロアに入ります。

 

お持ち帰りいただけるアメニティがこちらに記載されていますので・・・・

と、わざわざ教えてくれます。

 

スリッパとか・・・

冷蔵庫の中のアルコール以外の飲み物とか・・・

お持ち帰り可能です。

 

なんと、ハンドタオルも、お持ち帰り可能。(フェイスタオル、バスタオルは当然不可)

 

お水は、常温で、2本あり(コーヒー淹れる用?)、冷蔵庫に1本。

 

↑ まだハンドタオル使っていないときに撮った写真。洗面台の右側にあります。

 

 

しばらくして、ドアがノックされて、ウェルカムスイーツがやってきたー。

 

お茶三種と、お菓子、一人6個ずつ。

本当に、ゆっくり、味わいながらいただきました。

食べる順番も、教えていただいたので、その通りに。

めちゃくちゃ優雅です。