misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

コロナワクチン6回目接種、終了しました~

コロナワクチン6回目(65歳になったばかりだけれど、接種券やってきました)、

行ってきました。結局・・・・

 

www.mistysonata.work

 

75歳と、67歳の兄夫婦が、前回帰省したときに、聞いてみたら、

迷いもなく、普通に6回目のコロナワクチン接種、終了していた。

 

母のワクチンやっていないと言ったら、怒られそうだ。

まー、私も、仕事で忙しかったし・・・・と言い訳したけれど。

 

なので、やっぱり、私も打っておこうかなー。夏には東京に遊びに行きたいし、職場では、もうみんながマスクしていないので、私もマスクしていないし・・・

 

ウェブからファイザーを予約しました。接種日は、昨日(7月28日)です。

 

予約したのは、一か月くらい前です。

 

私の予約を見て、夫も、負けじと、かかりつけ医に予約。

 

私たち夫婦、予約して、実家の98歳の母がしないのもねー。

と、ちょっと前に、母のかかりつけ医に電話したところ・・・(仕事帰りなので、17時近い時間)

 

医者「今から、来れる????今なら、患者さん誰もいないから、すぐ出来るよ」

 

って事で、バタバタと、嫌がる母を、連れて病院へ。

 

そうかと思っていましたが、その間に、患者さんが、数人来て、全然「すぐ」じゃないじゃん!状態。

 

でも、まぁ、母も、2週間前に、終了し、
夫も、今週の火曜日に、終了し、

そして、私が昨日です。

 

有難いことに、毎回発熱もなく、全然普通です(効いているのか。って気がしますが)

肩をあげると、多少痛いですが、現在、坐骨神経痛が、半端ない痛さで、肩の痛みなんか、痛いうちに入らない・・・・・・