misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

アクアイグニスの当日限定宿泊を狙っていましたが、残念。部屋は空いているのに、そのプランが出ていない~~

アクアイグニスのポンとカードの期限が切れる前に、そろそろ行かなくては・・・

と思っていて、

 

 

www.mistysonata.work

 

とりあえず、日帰りで、行くつもりだったのですが、

 

あ、8月から仕事休みだし、当日限定の宿泊を狙ってみる?????

と、数日前から、リサーチしていました。

 

7月28日金曜日です。

あ、出ている。今日なら、素泊まり6500円で行けるのになー。と思いつつも

(6500円~になっているので、これ、予約しようとしたら、7500円だったかも)

 

7月は、仕事に行くので、無理ですねー。

 

ついでに、じゃらんで見て見ると、

「当日」限定は、なく、「お日にち限定」で出ていて、素泊まり8800円。

でも、これなら、公式ページの方が安いです。多分。

 

 

7月31日も、「当日限定」出ていた・・・・・

こちらは、素泊まり6500円確定です。

いいなー。

でも、7月31日もお仕事なんだよねー。

 

 

そして、ゆうべも見てみた。

 

「当日限定」は、すでに、もう夜遅いしありませんが、「お日にち限定」で、出てきました。

 

お日にち限定で、次の日8月1日に、素泊まり7500円で泊まれます。

 

予約しちゃう????と迷いましたが、

いやいや、明日になったら、これ、6500円になるかもしれないから・・と我慢する。

 

どうやら、当日だと、1000円オフになって、7500円が、6500円になるらしい。

 

 

という事で、今朝、期待してみたところ・・・・・

 

ない。ない。ない。ない~!!!!!

 

明日(8月2日)の分の、「お日にち限定」は、あるんですが、

本日(8月1日)分の「当日限定」がない。

 

部屋は空いているです・・・

なのに、素泊まりがなくて、高いイタリアンとのセットのプランしかない。

 

ということで、諦めました。

 

行けるときには、空いてないし、行けないときには、「当日限定」が出ている。

まー、でも、泊まりたいのは、アクアイグニスのポイントを貯めたいだけなんで、日帰りで行って、お高いランチでも食べる。ってのもいいかなー。

 

泊まったつもりで、

  • ランチ
  • パン購入
  • ケーキ購入

と、合計20,000円くらい使ってこようか。

 

2万円だと、100円で1ポイントだっけ?

200ポイント????

51ポイントあるので、251ポイントになる?

あー、まだランチも食べれないか。

 

 

【追記】

諦めきれずに、またまたネット検索をしていたら、楽天トラベルで、「当日限定」朝食付き一人9500円で出ていた。

 

これって、安いの?高いの?

と思っていたら、自分のブログも引っかかった。

www.mistysonata.work

 

2020年の時点でも、朝食付き9500円(税込み)は、安いから、狙ってみよかなー。とか言っているじゃないですか。

でも、素泊まり6500円(税抜きか?)の方がねー。

朝食に2,000円もかけなくても、朝、パン買ってきて、部屋で持ちこみコーヒーでも入れて飲んでもいいからねー。

とはいえ、オカズもあるし、余ったパンは、持ち帰えるし、どうでしょうか。

迷い中。