misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2014年6月 神戸ポートピアホテル オーバルフロア

【2014年6月宿泊記 別ブログより転記】

神戸ポートピアホテル オーバルクラブ(クラブフロア)は、
終始、専用ロビーで、なにかしら、飲み物とか、食べ物を提供しています。
ジムも無料。

www.portopia.co.jp

あれっ、そういえば、ウェルカムティー、くれなかった。

チェックインを早めにして、のんびりホテルライフを過ごすはずが、
後から、クルーズの予約を入れたり、クッキローゼも買いたいし・・・
と、忙しくなり、結局、
18時ごろにチェックイン。

部屋に入って、荷物を置いて、すぐクラブラウンジへ。

なんか、何にもないよ~。

お飲み物を聞いてきて、
スパークリングワインをとりあえず、頼みましたけれどね~。

キューリとか、野菜スティック食べたいので、

係りの人に「キューリとか人参とか、野菜スティックないですか?」
と聞くと、

ただいま、ご用意いたします。

と出してくれました。

f:id:mistysonata:20220324085654j:plain

f:id:mistysonata:20220324085702j:plain

f:id:mistysonata:20220324085711j:plain

f:id:mistysonata:20220324085718j:plain

この辺ですかね~。

ネット検索で出てきた

4travel.jp

こんなに、なかったですよ。
時間が遅かったっていうことですかね~。

ナイトっキャップ

4travel.jp

やっぱり、こんなになかったですよ。
この人は2009年に行っているので、
だいぶ、縮小されちゃったかな。

それでも、お友だちとのんびりと、景色を見ながら、くつろいでいたら
19時を過ぎてしまいました。

てことで、カクテルタイムのお料理は下げられて、
ナイトキャップのお料理が・・・

f:id:mistysonata:20220324085821j:plain

f:id:mistysonata:20220324085828j:plain

ドライフルーツと、チョコレートちょっとだけです。
やっぱり、物足りない~。

でも、お腹はいっぱいです。
サンドイッチ系が欲しかったな~。
どこかで。

次の日の朝は、このクラブフロアでも食べられますが、
種類は少ないということと、7時~なので、

6時半~やっている30階のレストランに行きました。
種類も豊富だけれど、中国人の団体が、ちょっとうるさいかも。

f:id:mistysonata:20220324085900j:plain

部屋には、CDだかDVDの装置がありました。

f:id:mistysonata:20220324085912j:plain

f:id:mistysonata:20220324085923j:plain