misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

前泊はやっぱり三ノ宮泊で

さて、今年は、私たちだけで新幹線で出発~。
金曜日で、長男は仕事。私は、夏休みを取得。夫は、週休4日で、金曜日休み。

もし、長男がお休みだったら神戸でランチでも。と思い、お昼頃に着くような新幹線のチケットを取りましたが、長男たちとのランチは、なし。

9時台の新幹線で出発。
お盆のせい?
椅子で新幹線が来るのを待っていたら、
「これ、お孫さんに・・・・」って駅員さんが。

f:id:mistysonata:20190420112125j:plain

そうなのね。もう私って、おばあちゃんっていう世代なのね~~。

新大阪まで新幹線。
そして、そこから在来線ですが、
お気に入りの「エーデルワイス」行きたいよ~。

エーデルワイスに寄った記事はこちら↓↓

www.mistysonata.work

 

 

12時半くらいに、三ノ宮着。

今回のホテルは北野です。
わりと早いうちから探して、お盆料金と言えども比較的安いところを取っていました。
北の坂ホテル。良かったですよ。理由は後から・・・・

とにかく、暑い。暑い。
荷物だけ、ホテルに預けて、昼ご飯を食べに・・・・・・

最初はお気に入りの、三ノ宮駅近くの、「焼肉丼十番」にするつもりでしたが、
行きの電車の中で、南京町で、おいしいお店ないかな~。と探していたら、

 

広東料理民生」

tabelog.com


が、引っかかった。

南京町って、老祥記の豚まんは買うけれど、それ以外は、素通り。
という事で、暑かったけれど、行ってみることに。
どうせ、チェックインは15時で暇だし・・・

ホテルを出て、歩いていると、
「あー、ここ行列だね~。」
「あ!ここ、あれだ。広重。牛丼の!」
「ここ、行きたかったんだ~。でもお昼は民生だから、晩御飯をここにするか」

と、歩いて、南京町へ。暑かったです・・・・

 


アーケードとかあって、まだ日差しが直接当たらずに、助かりましたが・・・・

時間が遅いせいか、すぐに入れました。

f:id:mistysonata:20190420112513j:plain

f:id:mistysonata:20190420112525j:plain

f:id:mistysonata:20190420112534j:plain

いかの天ぷらが、お薦めらしい。
ビールも飲んで、合計4300円。
いかの天ぷら、おいしかったです。
五目焼きそばも、チャーハン(ヤキメシ)も美味しかったけれど、
ここが、一番!って訳でもなかったので、
わざわざ来なくてもいいかな。通りすがりだったらいいけれど。

そのあと、
老祥記、並んでいます~。これからまだ旅は続くし、お腹は一杯なので、スルー。

帰りは、電車で、元町から三ノ宮まで。
生田神社に寄って、御朱印貰います。

f:id:mistysonata:20190420112612j:plain

前回、孫のお宮参りの時に、御朱印手帳を購入して、今回が、二回目の御朱印
300円。

まだチェックインに少し時間があるので、郵便局経由。

ふるさと納税で納めた税金の申告特例申請書を3市に送るのですが、
82円切手がないので80円切手を貼った封筒をもってきて、ここで2円切手を買って、投函。
マイナンバーカードのコピーの解像度がイマイチだけれど、大丈夫かな~。

そんなこんなをして、ホテルへ。

f:id:mistysonata:20190420112643j:plain

広重です。

18時~と書いてあります。

北の坂ホテルにして良かった理由1
⇒広重のすぐそばです。

 

牛丼「広重」に行ってきました!

www.mistysonata.work

 

コンビニ寄って、ホテルに戻りました。

次の日の朝食。
「簡単な朝食が付いています」
って事で、
パンと、コーヒー、ジュース、ゆで卵、簡単なサラダ。

f:id:mistysonata:20190420113304j:plain

このくらいでいいんですよ。
食べ過ぎちゃうから。
山型食パン、おいしかったです。

クロワッサン、一つ、お部屋にお持ち帰り。

 

神戸北の坂ホテル

このホテル、ペットも泊まれるホテルで、
部屋に寄って違いますが、私たちの部屋は、人間オンリーの部屋。
そして、朝食のお部屋は、ペットが入れないので、そういう人たちは、お部屋に持っていって食べます。

もちろん、ペットがいなくても、お部屋にお持ち帰り可なので、
クロワッサンとコーヒーを持ち込みました。

このホテルの気に入った理由 その2です。

あ、理由 その3
有線があった。好きな曲を流しておける。結局使わなかったけれど・・・・・

あと、回りに、美味しそうなお店がいろいろあります。
イタリアンとか、居酒屋とか。