misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ストリングスホテルと朔日餅

先月の1日に、朔日餅を予約。

www.mistysonata.work

本日受取日。
友達と一緒なので、ストリングスホテルのアフタヌーンティーを予約しました。

 

歩けないこともないけれど、友達は、膝が悪くて・・・
なので、シャトルバスでホテルまで。
30分以上早く着いたので、
もしかして、早めに入れないかな~と聞きましたが、やっぱり休日。
満席で、13時半までは空かない様子。

じゃ、近くをブラブラしようと思って、
良いビルを見つけたのですが(雑貨屋さんとか入っている)

shutten-watch.com


グローバルゲートでした。

このビルの上にプリンスホテルが入っているんですね~。

愛知大学がそばにあり、愛大の子、いいね~~。

109シネマズ名古屋(マーケットスクエアささしま)の1階に、椅子スペースがあるので、そこで時間をつぶす。

さて、時間になったのでストリングスホテルへ。

結婚式場が見えます。

お飲み物は飲み放題。カフェラテ。
飲み放題は、違う飲み物(複数の飲み物)を選んでもOK。
次は、紅茶を。最後は、ホットコーヒーにしました。

スープと、小さいのは、一応コロッケって言っていたけれど、コロッケぽくない。
あとスコーン二つ。

スコーンのジャムなど

前菜?鴨とかキッシュ?タルト?とかチーズ+生ハムとか・・・

スタンド。
ミニパフェとかケーキとかマカロンとか

大安でしょうか。結婚式。花嫁さんが入場するところ。
この後、30分後に、皆さん出てきて、なんとかシャワーとか、素敵でした。

90分制限なので、15時まで。シャトルバスが15時出発なので、10分前にお会計をしてもらって、
あ、バスが来た。立ち上がり・・・・

あー、ちょうど、結婚式(披露宴?が終了して、バス乗り場に人がいっぱいだ~。
無理かな~と
思ったら、なんか乗ら無さそうなので、先にバスに乗り込み・・・・

そうしたら、しばらくして、どやどやと、酔っ払いのお兄さんたちが乗ってきた。
関西弁で、酔っ払いなので、めちゃ面白い。漫才みたいにまくし立てていました。

 

運転席の隣は、一人しか座れないのに、二人座ろうとして、
運転手の人に、「あ、そこは、一人しか座れませんよ~」

 

運転中も、
このバス、どこに停まるんや???
だから、太閤口やて。
じゃ、あそこ、いこか?
なんだっけ、エスティマじゃない、エスエスエス・・・・
と言っているので、

私が「エスカ」と言ったら、

「そう!それ、おかあさん、それや」
と言って、握手を求められ、
私のことを最初は「おかあさん」と言っていたけれど、途中から「おねえさん」にしてくれて、知らない人たちだけれど、楽しかったです。

運転手も、ククク・・・・と笑いをこらえていました。

そんなこんなで、名駅へ。

そしてミッションその2の朔日餅受け取り。

注文するときに、並ばずにすっと貰えていたので、何も考えずに行ったら、
え???????

長蛇の列。
邪魔になるので、遠い所で、並んでいます。
とは言っても、なかなか上手にさばいているので、30分待ちで受け取れました。

休日で、タカシマヤの地下は、ごった返しているので、さっさと帰ってきました。