misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

シーサイドホテル舞子ビラ神戸のランチビュッフェ

シーサイドホテル舞子ビラ神戸に宿泊

シーサイドホテル舞子ビラ神戸 - 宿泊予約は[一休.com]

2回目です。前回は、素泊まり二人で8,700円でしたが、今回は、素泊まり二人で1万円ほど。
11階のツインです。部屋番号 1111

長男たちと、ホテルのランチビュッフェを。
一人 2,200円です。

なんと、金曜日は65歳以上の人が一人でもいると、8人まで1,800円なのですが、
残念ながら、夫は64歳です。

f:id:mistysonata:20190720084841j:plain

ステーキを目の前で焼いてくれるので、
まずはステーキを。そして天ぷらも揚げてくれます。
このあと、いろいろ食べましたが、写真を撮っている余裕がありませんでした。

f:id:mistysonata:20190720085052j:plain

最後のコーヒーとティラミス。
「最後!」と思っていたら、 
ソフトクリームを自分で作れると聞いて、ソフトクリームも。

f:id:mistysonata:20190720085123j:plain

「ラストオーダーになります~~」と言われて、
ラストオーダーと聞くと、え、じゃあ、もう一回。と、紅茶ケーキを取り、
食べかけてから、あ!ソフトクリームをかけるといいかも!とソフトクリームをかけました。

f:id:mistysonata:20190720085151j:plain

その後、お散歩して、西舞子まで歩き、
そこで長男家族とは別れ、部屋でビールを飲み、くつろいでいたら、
長男たちは、ルミナリエに出発したそう。LINEが届きました。

「空いている。流れている」という情報を受け、
せっかくだから、頑張って、見に行くか。と電車に乗って出発。

ルミナリエの時期にホテルは取ったけれど、三ノ宮付近のホテルじゃないので、ま、ルミナリエはいいかな~と思っていた

 

去年に比べて、止まることもなく、スムーズに流れていました。それでも、クネクネと歩きまわされましたが・・・・
イルミネーションも去年よりよかったです。
音楽が、あんまり聞こえなかったかな~。
荘厳な雰囲気がちょっとなかったかも。

f:id:mistysonata:20190720085349j:plain

f:id:mistysonata:20190720085359j:plain

先に出発した長男家族とは、神戸市役所で待ち合わせ。
市庁舎の上からの夜景が綺麗という評判で、並んでいましたが、私たちはパス。
昔、一回、友達と行ったときに見た記憶があります。