misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

せっせと歩いていますが、お得に歩こう♪

ここ数年前から、悪玉コレステロールが高くて、あまりよろしくない。薬を飲むほどではないですが・・・・

悪玉コレステロール対策 - misty' Blog

とまぁ、対策をして、下がったこともあった。

ま、それは置いておいて・・・・

最近、歩くことが多いです。たくさん歩きます。

  1. 悪玉コレステロールを多少意識している。
  2. ポケモンGOをやっている
  3. 歩数アプリで競争

という理由です。

今でこそ、いろいろな歩数アプリが出ていると思いますが、2年前にはまったのは、FINC

友達を招待したりして、ポイントを貯めて、なんと、遺伝子検査キットもポイントで、購入しちゃいました。

FiNCモール

最近は、あんまり立ち上げていませんが・・・

行政がやっている歩数アプリもあって、職場の子たちと競い合っています。やっぱり一人でやっているよりも、競争する方がやる気がでますね~。

 ・・・と、その職場の人が

 

Mistyさん、このアプリ知っています?

  

f:id:mistysonata:20190829194904g:plain

 

c.cocacola.co.jp

歩くと、スタンプが溜まり、なんと、ドリンク1本無料!

まだ、始めたばかりで、ドリンク貰えていないです。

一定の歩数以上を歩くと、一週間に1スタンプ貰えるので、まだまだです。

自販機でコカ・コーラ製品を買う人は、もっとスタンプ貰えます。

私は、基本、自販機でドリンク買わないので・・・

でも、この機能もやってみたいので、機会があれば、買ってみるつもりです。

f:id:mistysonata:20190829195251g:plain

招待してもらうと、3つスタンプ貰えます。招待する方は、招待した人が、ドリンク買わないと、スタンプ貰えません。

私は、教えてもらったけれど、招待してもらわないうちに、インストールしたので、スタンプ貰えませんでした。

そして、二人を招待したけれど、その二人は、3つスタンプ貰えたけれど、ドリンク買わないので、私には、スタンプなし・・・・・

ま、歩けば、溜まっていくので、いいですけれど・・・・

これ、アプリ、入れる人は、誰かに招待してもらうといいですよ。

f:id:mistysonata:20190829195451g:plain

あと、8週間くらいかかるかなぁ~。