misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

コカ・コーラ自販機に対抗?キリン自販機タピネスとLINEのコラボでやっぱりドリンクが貰える!

www.kirin.co.jp

コカ・コーラの自販機で、歩くと貰えるスタンプをゲットしましたが↓↓

www.mistysonata.work

この間、餃子のむつぎくで行列に並んでいたところ・・・・

f:id:mistysonata:20191030054713j:plain

え?何?浜松餃子学会の自販機?????

スマホでカチャ!と写真を撮ってみる。

正面からも撮ろう・・・・

f:id:mistysonata:20191030054816j:plain

とカメラで撮ろうとしたら・・・・

スマホが勝手に反応。

f:id:mistysonata:20191030054841j:plain

え?何?これ。

勝手に自販機と接続されたよ~~。

もしかしたら、LINEのアプリは起動していたかもしれない。誰かと、メッセージのやり取りをしていたかも・・・

でも、基本、もったいないので、外の自販機でドリンクは購入しません。

旅行先や、飲み物を持っていなくて、のどが渇いたときは購入しますが・・・・

今日も、家から、ペットボトルにお茶を入れて持ってきたんだよ~~。

ま、いいや、写真だけ撮っておこう。

とやっていたら、

 

餃子の列に並んでいるおじさん夫婦が、私が写真を撮っているせいか

自販機に目を止めて・・・

 

おっ、なんだ?ここの自販機、安いじゃないか。

と自販機に興味津々。 そんなに、安いと思わなかったけれど、写真ではわからないけれど、水が100円ではあったかなぁ~。

どんな都会から、浜松餃子を食べに来たんだ。このおじさん。
でも、

今日は、あまり並んでいないな。

とか言っていたので、まったくの旅行者でもないらしいのですが。

とにかく、興味津々で、安いと思ったらしく、お金を投入して、何やら買っていました。

そうすると・・・

f:id:mistysonata:20191030055539j:plain

え??????えーーーーー???

私のLINEにポイントが入ってしまいました。

ごめんなさい~。

でも、このおじさん、LINEをやっているかやっていないかわかりませんが、全然LINEのことに触れていなかったし、ここで説明してもややこしいので、ま、いいか。

これ、ちょっとやばいかも。

二人が同時にLINEを起動していたら、どうなるんだろう。それとも、最初に誰かのLINEに接続したら、他の人は接続できないようになっているのだろうか。

また、いつか、この自販機に出会ったら、友達と二人でLINEを起動してチャレンジしてみます。

コカ・コーラのポイントが先か、キリンが先か、どっちが先に始めたかはわかりませんが、でもキリンは買わないとポイント貯まらないけれど、コカ・コーラは買わなくても歩くだけでも、貯まるので、今のところ、コカ・コーラがお気に入り。

キリンというか、LINEも、知らない間にいろいろな機能が出来ていて、もっと勉強しなくては。

現在、期間限定で、タピネス自販機を初めてご利用の方にLINEポイント50ポイントプレゼント!

ってやっているのですが、こちらは、キリンのお友達登録を自販機を使ったあとに、追加したのでか、貰えなかった模様です。

初めて購入する場合は、先にキリンをお友達登録しておいた方が良いです。