misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

セントレア発着飛行機、低価格で国内旅行はどこに行けるか。どんどん新しい航空会社が入って選択肢が広がったみたいです。

新しくAir Asiaが名古屋⇔仙台就航で、昨日弾丸一泊旅行に行ってきました。

仙台、初めてです!その話は、後から書くとして、

帰りの仙台国際空港で、同じ中部国際空港へ行く便で「IBEXエアランズ」という航空会社の飛行機が!

え!?そんなのも出ていたんだ~~。とびっくり。知りませんでした。

www.ibexair.co.jp

調べてみると、

f:id:mistysonata:20191110065201g:plain

仙台以外にも、松山空港福岡空港、大分空港へ就航しています。

お値段は・・・・

f:id:mistysonata:20191110065716g:plain

こんな感じです。

JetstarやAirAsiaに比べると高いですが、Jetstar、AirAsiaが就航しない場所に行くにはこのくらいの値段なら安い方ですね~。もちろん最低価格の8,000円くらいが。ですが。

ちょっと空席を探してみると・・・・

f:id:mistysonata:20191110070150g:plain

8,040円で購入できます。

ただ、ここから、何か加算されるかもしれません。されないかな?決済手数料はどれくらいでしょう。

一度乗ってみたいので、また機会を見て、チケットを取ることにします。

LCCが出始めた頃に、乗っていたのは、JetStarばかりでした。Jetstarしかなかったかな。スカイマークも低価格ですが、LCCではないし、片道10,000円くらいはしたと思うので、Jetstarの片道 1,980円~3,980円は格安でした。

今は、就航先も減っていて、いけるのは、札幌、福岡、鹿児島、沖縄だけです。

あ、それでもいっぱいあるか。

札幌へ行くときは

JetstarかAirAsiaです。片道1,980円くらいのチケットもたまに取れます。たいていは3,980円か、4,980円くらいですが。どうしても、この日!に行きたいときは、7,980円で購入することもあります。

福岡・鹿児島・沖縄に行くときは

Jetstarです。Airasiaは、就航していないので。

仙台へいくときは

AirAsiaですね~。IBEXも就航しているとわかりましたが、やっぱりAirAsiaの方が安い。

今回知ったIBEX。ということで

大分へ行くときは

IBEX

松山へ行くときは

IBEX。新幹線もありなのかな?調べていません。

中部国際空港ではなくて県営名古屋空港ですが、FDAも結構好きです。めちゃ安ではありませんが、安い時は8,000円くらいで乗れることがあります。FDAは、LCCではありません。飲み物も出るし、荷物も預け入れできます。

青森へ行く

FDA

花巻へ行く

FDA

山形へ行く

FDA

新潟へ行く

FDA

出雲へ行く

FDA

高知へ行く

FDA

熊本へ行く

FDA

函館へ行く

Air Do

他にどこの航空会社があったかなぁ~。

また時間を見て、きちんとまとめてみます。

今から、床の重ね張り対策で、パソコンも撤収です。

床の重ね張り対策で、三週間かけて部屋の上に置いてある家具を全部片づけます。 - misty' Blog