misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

WAONカードを時々使っていたけれど、WAONカードでもキャッシュレス・消費者還元事業の対象みたいだ。

キャッシュレス・消費者還元事業ですが、なんとかPayしか、ダメなの??と思っていましたが、

クレジットカードでも還元されるというのは、だいぶ前にわかりました。

交通系ICカードは、どうなの?と、もっと前に友人に聞いた時に、

微妙なんだよね~~。戻ってくるのもあるし、戻ってこないのもあるし・・・・

と言っていました。

WAON(私の場合は、JMB WAONです)は、無理だよねっ。って思っていたら、どうやらWAONカードも還元してくれるらしい。

f:id:mistysonata:20200224190745g:plain

f:id:mistysonata:20200224190806g:plain

クレジットカードは、明細見ると、戻ってきたり、PayPayは、支払った時に、戻ったのがわかるけれど、WAONってどうやって戻してくれるんだろう?????

f:id:mistysonata:20200224190935g:plain

f:id:mistysonata:20200224190945g:plain

f:id:mistysonata:20200224191124g:plain

使ったことがないけれど、WAONステーションとか、Famiポートとか、そういう機械にカードを通して、還元してくれるらしい。

ということで、今度、ファミリーマートに行って、操作にチャレンジしてみようと思います。WAONステーションは、イオンに行けばあるのだろうか。