misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

消費者還元事業は、WAONカードでも還元されました。ファミリーマートのFamiポートでチャージできた!

消費者還元事業は、なんとかペイや、クレジットカードだけではありません。

WAONカードでも、還元されました!

コンビニのファミリーマートに設置されている「Famiポート」

私は、いつもクロネコヤマトの宅急便の受け取りで使います。

本日、宅急便の受け取りをしたあとに、もう一度「Famiポート」の画面を見てみた。

f:id:mistysonata:20200227190029g:plain

f:id:mistysonata:20200227190152g:plain

 

画像が小さいですが、右上のメニューです。

操作をするのに、一生懸命で、操作中の写真を撮ることができませんでしたので、ファミリーマートのページから拝借。

WAON(電子マネー)|スマートフォンアプリ・ネットサービス|クーポン|サービス|ファミリーマート

指示に従って、「WAON」を選び・・・・・・

f:id:mistysonata:20200227190445g:plain

WAON電子マネー受け取り)消費者還元WAONの受取はこちら」を選びます。

f:id:mistysonata:20200227190632g:plain

もう一度、WAONカードをかざすと、WAONカードにチャージされます。

f:id:mistysonata:20200227190826g:plain

この辺、よくわからなかったのですが、「キャンペーンを対象にダウンロードを行う場合は、一括ダウンロード・・・・・」とか書かれていたので、「一括ダウンロード」を行いました。

89円WAONカードにチャージされました。

WAONカード、いろいろな事ができるんですね~。勉強になりました。

ちなみに、私は、JALマイレージを貯めるために、JMB WAONカードを使っています。

しかも、55歳以上だと、マイレージの有効期間が通常3年から5年になる、非常にお得なカードです。クレジットカード機能は付いていなくて、チャージするタイプのものです。

 

55歳以上限定 JMB G.G WAONカード - JALマイレージバンク