misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

もしかして、大半の人が実は陽性になっていて、ただそれが発覚していない(検査をしていない)だけじゃないだろうか。

素人だし、知識もないし、このブログも読者数が少ないから、素人意見を・・・

ここのところ感染者数が急激アップしています。

大都市の状況はわからないのですが、私の住んでいる小さな地方都市で

感染者数が、一人、二人と・・・・

いずれの方も、どこかの市で感染者として発表があった人と接触したと言う事で、発熱して検査?検査が先か、発熱が先かはわかりません。

また、東京から帰ってきて、発熱。検査したら、新型コロナウイルス陽性。

あぁ、こっちにも、じわじわと広がっているなぁと思ったら、今度は、高齢者がお亡くなりになって、その後検査をしたら、新型コロナウイルス陽性だった。と。

 

もしかして、これって、もう普通にみんな陽性になったり、陰性になったりしていて、たまたま検査をしたら、引っかかったって事じゃない????

と思ってしまいます。

こんな話題、職場でもしていましたけれどね~。

きっと検査していないからわからないだけで、私たちも、持っているかも知れないよね~。とにかく、体調を崩さないように、熱を出したら、終わりだよね・・・と言っていました。

ということは、東京へ行かなければ良い。とか、そういう問題ではなくて、その辺のスーパーにも、陽性の人がうじゃうじゃいるかもしれない。ただ、みんな知らないだけで・・・

そして、自分もまた陽性になり、二週間たって、陰性になり、そして、また誰かにあって陽性になり、また二週間たって陰性になり、それの繰り返しで、

対応策としては、体調を崩して、発熱して⇒検査して、陽性。ってならないように気を付けることと、人混みには行きませんが、普通に実家の母親に家に行くときも、うつさないように、気を付けるしかないのではないか。

 

これは、ウイルスを撲滅させるのは無理で、共存しかなく、薬が出来るのを待つしかないのだろうか。