misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

株の配当金は、本当に入金されているのかを確かめてみた

あまり、よくわかっていないし、アバウト過ぎて、放置でした。

昔は、株の配当金の通知が届いて、郵便局に行って、お金を貰ってきたなぁ~~。

※亡くなった父が、郵便局に行くのが、面倒で、私の小遣い稼ぎに、配当金の為替(?)をくれて、私が郵便局に行っていた。

それが、いつの間にか、為替が届かなくなって、そういえば、配当金ってどうなってるんだ?

証券会社経由で、私の口座に入っているんだよね???

と気にはなっていたけれど、放置で、
ようやく、重い腰を上げて、確認してみました。

f:id:mistysonata:20200530065456g:plain

「入出金・振替」⇒「入出金明細」

を見てみると、ありました!

f:id:mistysonata:20200530065553g:plain

同じ株を買ったり売ったりしているので、ずーーーっと持っていた訳ではありませんが、

なんですね~。入金されているようです。

 

この間、T-pointで振り替えた700ポイント(円)も記載されています。

日産の株が、今めちゃ下がっていて「買い時だよ」と職場の子が言っていたので、思わず買いたくて、でも資金がなくて、今までのルールを破って(「今あるお金で運用する」「追加資金しない」という勝手に自分で決めたルール)銀行から資金を入金したのも、載っていますね~~。

www.mistysonata.work