misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

共同クーポンの「グルーポン」もなくなり、残るは「くまポン」だけになりました。共同クーポンで「脳ドック」を受けようか、コレステロールの薬を飲もうか思案中

10年前くらい?からマイブームだった「共同クーポン」。

一番最初は「ポンパレ」デビュー。

そして「グルーポン

「ポンパレ」が無くなり、「くまポン」に登録。

さらに「グルーポン」もなくなり、私の中で残っているのは「くまポン」のみ。

その間に、「一休マーケット」もありました。

また、おいおい、その時にお得に泊まれた宿泊記をアップしていく予定です。

お得感も無くなってきたので、最近はほとんど利用していませんでしたが、2年前にグルーポンのチケットを購入して受けた「脳ドック

www.mistysonata.work

通常価格 43,200円が、21,600円になっていて、なおかつ、20%オフ券が出たので、17,280円。

で、受けてきました。

できれば、定期健診が良いらしいので、またいつか機会があったら行ってみよう。と思っていたのですが、グルーポンがなくなり・・・・

実は、この時も同じものが、くまポンでも販売されていました。

20%オフ券が出たので、グルーポンで行きましたけれどね~。

今も探したら出ていました。

f:id:mistysonata:20201023054057g:plain

21,600円です。今は、300円引き券が出ているので、21,300円で行けますが、もうちょっと安くならないかなぁ~~。

2年前の検診で、

けれど、やっぱりLDL高いので血液の周りに、すでにプラークが溜まっているらしい。薬、飲んでいないの?と言われたけれど、「内科にかったけれど、お菓子を辞めたら、下がったので・・・・・」と答えたが、やっぱり、真剣に考えなくてはいけないかな~。

と書いてある。

やばい。あれから2年。生活改善していない。やっぱり薬を貰った方がいいだろうか。

まずは、この検診に行ってから、考えようか。

実は、この間、仕事を辞めてからの初めての国民健康保険の検診を受け

www.mistysonata.work

結果を聞きに行ったら、毎回同じように引っかかるLDLコレステロール

初めてのお医者さんで、彼は、すぐにも薬を出す感じで、

「もう薬を飲まなくちゃいけないレベルだよ」

ただ、私を見るのが初めてなので、前回の値がわからないし、やっぱり私が

「お菓子を辞めて、運動をしたら、下がった」と言ったら

「じゃ、もう一年様子を見ましょうか」と答えたけれど、

結局、私が、努力をしないで、2年経ってしまっているので、もしかしたら、プラークも溜まりまくって、いつ心筋梗塞とか脳梗塞とか起こっても不思議はないのかもしれない。

やばいやばいやばい

  • 今すぐにでも、薬を出してもらうか。(「いつでも、薬が欲しかったら、来てね」と言われた。
  • 今すぐ、「くまポン」で脳ドックを受けてくるか

どうしよう~~。と、このブログを書いて、緊急事態に気が付いた。