misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

骨折後、2か月経って、初めて自分の運転で、車で整形外科へ。整形外科は、コロナワクチン接種の高齢者が大勢で、接種後も居残らなくてはいけなくて、待合室は、めちゃ混み状態です。

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ

 

昨日は、リハビリで、整形外科へ。

こちらも、いよいよコロナワクチン接種の高齢者の患者が、どんどん来ています。

そして、接種後も、15分様子を見ないといけないので、タイマーみたいなのを持たされて・・・・・

 

おばあさん1「あれーー、どうした????」

おばあさん2「私は、リハビリに通っているんだよ」

おばあさん1「私は、コロナワクチンを打ちに来た。これ(タイマー)が鳴るまでいなくちゃいけないけれど、どうなっているのか、全くわからない。喋ってばかりで・・・」

 

と、言って、2人で、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、喋っている。

 

「待合室では、出来る限り会話を控えて・・・・」という張り紙があるのですが・・・

 

 

そして、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋っていて、

 

その間に、「ピピピピ・・・・・」とタイマーが鳴っているんですが・・

 

全然気が付かないで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋っている。

 

「ここの先生は、小さい時から知っているから、〇〇君、〇〇君って、ね・・・」

とか、

「アンタンとこの、ご主人は、いつ亡くなったんだったかね」

「お葬式は、すごい人で、こんなすごい葬式は、みた事がない。って言われた」

「人は、名前を売らにゃいかん。って、爺さんが・・・・」

 

という、プチ自慢話合戦でした。

 

という事で、

整形外科、めちゃ混み。

待合室も、なかなか帰らない人が多いので、満席状態~~

 

早く、コロナワクチン接種期間、終わらないかなー。

 

あ、骨折して、ほぼ二か月。

昨日は、初めて、運転しました。

ちょっと肩が、硬いですが、ハンドルの、どの位置にも、右手が届くようになり、まず安全に運転できるのではないかと思います。

 

リハビリでの手の上がり方は、まだまだですけれどね~~。110度くらい?