misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

コロナワクチン接種、やっぱり往診はダメでした

かかりつけ医にコロナワクチンの予約をした際に、病院側から、「往診」での接種のハナシが出てきたので、

 

まさか、往診で、コロナワクチンしてもらえるの~~?と、びっくりしつつもお願いしました。

 

しかし、やっぱり、昨日、病院から電話がかかってきて、

「往診は無理」みたい。

 

そうだよね~~。よくわからないけれど、難しそうだよね~~。

 

もともと、病院に連れて行くつもりでいたし、母は、動けないことはないので、連れて行きます。

 

というか、その時期は、たまたま遠方にいる兄夫婦が、母の家に帰省中なので、兄たちが連れて行ってくれるそうです。

 

二回目接種は、私が連れていくことになりますね~。

 

という事で、6月11日に母のワクチン接種は決定です。(1回目)

 

遠方に住む兄夫婦(二人とも65歳以上)も、どうやら予約が取れたらしい。